Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お金が離れる習慣4選!!

お金を貯めようと頑張っていても、なぜかお金が離れてしまうことありませんか?

その原因は、日頃の生活習慣が原因の場合があります。

今回は、危険なお金の習慣について紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

お金が離れる習慣4選!!

スーパーで買い物をする若いビジネスパーソン - スーパー ストックフォトと画像

1.セールに弱い

誘惑に負けて、勢いで買い込まないようにしましょう。

本当自分に必要なモノかどうかを冷静になって考えて下さい。期間限定にも負けないようにしましょう。

2.頻繁にお金を下ろす

頻繁におろしていると、手数料が積み重なります。

頻繁にお金を下ろすと、引き出したお金を全て使い切ろうとしてしまうため、使わないよう注意しましょう。

当たり前ですが、1円でもお金は使わなければ貯まります。

3.時間に余裕がない

急いで準備をすると、忘れ物に気付き無駄な出費が増えてしまう。

時間ギリギリで行動せず、余裕を持って行動するように心掛けましょう。出先で買わないよう、準備は万全に!

4.目的なしのコンビニ

無駄にコンビニに寄ると予定にないものまで買います。

魅力的な商品が多いから、気付くと大きな出費になることが多いです。計画を立てて立ち寄りましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金が離れる習慣について紹介しました。

スーパーマーケットで食料品を買う若いカップル - スーパー ストックフォトと画像

日頃の生活で、お金を使わせようとするサービスが身近に溢れています。もし誘惑に負けてしまうのであれば、始めから立ち寄らない努力をしなければいけません。

買い物の頻度を週1回に抑えることや、ECサイトでの買い物を活用するなど、やり方はあります。

お金を極力使わないように、必要なものを必要なだけ買うようにしてみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。