Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、岡山県のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

こんなところにもコストコ商品が!!輸入品も扱う『インポートショップ トレンド』【岡山おでかけスポット】

f:id:pukupuku25:20201224204042j:image

岡山県内にはコストコがないので、他県まで出向く方も多いのではないでしょうか。そんな方に向けて発信したいと思います。

今回は、不定期ながらも各月の土曜日と日曜日にコストコ商品を販売している『インポートショップ トレンド』について紹介していきます。

 

インポートショップ トレンドについて

f:id:pukupuku25:20201224204025j:image

1.詳細情報

・店舗名  : 輸入食品・雑貨の販売インポートショップ トレンド

・住所   : 〒701-0203 岡山市南区古新田808番地

・電話番号 : 086-281-3741

・営業時間 : 11:00~20:00(変更していることもあります。)

・定休日  : 年中無休(臨時休業を除く)

・駐車場  : 店舗併用の無料駐車場(約100台)があります。

・専用HP   : http://www.e-trend.jp/

facebook   : https://www.facebook.com/xxtrendxx

 

 

2.商品のラインナップ

店内には海外から輸入した珍しい商品が並んでおり、食材(缶詰、調味料、レトルト、冷凍食品など)やアイディア雑貨やお酒などがたくさんあります。

世界50か国から約3万点の商品を取り寄せているので、種類も豊富で見ているだけでも楽しめるスポットでもあります。

私はハワイ旅行に行ったときにお土産で買った『マカダミアナッツ』にハマってしまったのですが、こちらにあることを知りよく買い物に来ます。( *´艸`)

スーパーやショッピングモール等でもなかなかお目にかかれない商品があったりするので、フラッと立ち寄りたくなるお店になります。

 

 

3.コストコ商品

コストコの商品を目玉にごくたまに扱っている店舗がありますが、トレンドの場合は各月の土曜日と日曜日に行っており、予定表も専用HPに出ています。またfacebookでトレンドをフォローすると開催日時と入荷商品の広告を発信もしてくれているので便利です。

 注意点としては、大勢の方が来店されます。そのため狙っていた商品が売り切れることがよくあるので、土曜日の午前中のように早めに行くことをおススメします。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

輸入品専門ショップだけあって、調味料1つ取っても様々な種類があり買い物も楽しくなります。海外旅行に行かれた方なら懐かしくなる品もあったりするので、思い出の品と偶然にも再会することがあるかもしれません。

またコストコ商品では人気の総菜系や冷凍食品を主に入荷しているので、なかなか購入できなかった品が岡山市内で買うことが出来ます。私も「生モノだから」と買うことに躊躇していましたが、家近でコストコバックの保温性を見込んで買いに行くことが多くなりました。

 こちらに無い品もあったりするので、そのときは浅口市のコストレマートに出向いたりします。その記事も投稿しているので、気になる方はこちらからどうぞ!

pukupuku25.hatenablog.jp

f:id:pukupuku25:20201224204252j:image

 浅口市のコストレマートは平常運転でコストコ商品を販売していますし、パンや加工品の入荷も定期的に行っています。もしトレンドに行って商品が売り切れている場合、試しに行ってみるのもいいかもしれません。

 

岡山県にも他県と違う面白いお出掛けスポットがたくさんあります。

例えばこちらの記事のように、日本一の駄菓子を扱うお店があったりもします。

pukupuku25.hatenablog.jp

 これからも皆さんにとって生活が楽しくなるようなスポットを紹介していきますので、楽しみにしていてください。

それでは(@^^)/~~~。