Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ドライブついでに日本一のだがし売場【岡山おでかけスポット】

f:id:pukupuku25:20201110093715j:plain

最近は行けてない日本一のだがし売場。

出身でもないのにどこか懐かしさとワクワク感が湧いてくる不思議なスポットに家族3人で行ってきました。

 

 

 

場所は、岡山県瀬戸内市長船町にあり田舎にデカデカと倉庫を構えています。

「日本一」と言うだけあって倉庫いっぱいにお菓子があって、子供も大人も楽しめます。

 

f:id:pukupuku25:20201110095708j:plain

店内は、ガムやチョコなどカテゴリー別に分かれていてきれいに配置していました。

また、買物カートを押しても邪魔にならないように通路も広くなっています。

 

f:id:pukupuku25:20201110095721j:plain

入店して早くも懐かしさを感じはしゃぐ親二人。

昔、食べていたエピソードを交えながら買物かごにどんどん入っていきます。

やっぱり小学生の遠足みたいに軍資金を決めるべきでしたね。(;^_^A

 

f:id:pukupuku25:20201110095651j:plain

それを横目に呆然と見ている娘。

周りから見たら、親と子の温度差を感じる空気がそこには漂っていました。(笑)

 

f:id:pukupuku25:20201110095646j:plain

「娘の顔」=「飴のサイズ」だったのは衝撃でした。

乳児と一緒に行くと新発見もあり、面白いですね。( ´∀` )

 

f:id:pukupuku25:20201110103630j:plainf:id:pukupuku25:20201110103617j:plain


帰宅後、大人2人は駄菓子を食べながら楽しんでいたのは勿論ですが、「お菓子を振り回したり」「笑ったり」しているのを見ると我が子も楽しんでいたのかなと思います。

 

以上。

 

日本一のだがし売場の店舗情報

  • 店舗名  : 日本一のだがし売場
  • 住所   : 岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5
  • 電話番号 : 0869-26-6580
  • 営業時間 : 10:00~17:00(日曜日は、9:00~17:00)
  • 定休日  : 祝祭日も営業(年末年始は休業)

 

感想まとめ

遊ぶもよし、見るもよし、食べるもよし。

家族でおでかけスポットとしても、思い出に浸りながらカップルのデートスポットとしても楽しめるところです。

近くに来たときは是非行ってみてください。笑顔で帰れること間違いなしです。