Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

遂に!!岡山市北長瀬のブランチ北長瀬にコストレマートが誕生!!【岡山おでかけスポット】

f:id:pukupuku25:20210522210507j:image

現在コストコが無い地域で広がりを見せているコストレマートですが、遂に!岡山市内の中心部にある北長瀬にて6月22日(火)にグランドオープンしました!!

 

岡山県民としては長距離運転で兵庫や広島まで通っていましたがその必要が無くなり、コストコ商品を身近に感じられるようになるため非常に嬉しく思います。

コストレマートとは⁉

『COST TRADER MART コストレマート』は、コストコの商品を常設して販売を行う店舗です。コストコのような大規模倉庫とは異なり、小規模倉庫ながらも人気の商品を多数扱い、年会費も不要なので入店しやすくなっています。

近くのコストコから買付て入荷しているため現品より多少割高(1~2割ほど)にはなっているモノの、遠方まで買いに行く手間や交通費年会費が不要な点を考えると手軽にコストコの商品が購入できるので便利だと思います。

コストレマートは浅口市鴨方町(2018年11月)に初出店後、香川県高松市(2020年11月)にも出店をしており、我が家でもお出掛けついでにコストレマートにふらっと寄って買い物を楽しんでいます。

浅口市の『コストレマートについて商品』や 『はればれスクエア』を紹介していますので、お出かけするときの参考にして下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

コストコのように家電製品やフードコートはありませんが、浅口はればれスクエアには動物とのふれあい美味しい定食屋が集まっているので、週末のお出掛けにピッタリな場所ですよ。(^^♪

 

詳細情報

f:id:pukupuku25:20210622060539j:image f:id:pukupuku25:20210622060536j:image

  • 駐車場:ブランチ北長瀬の駐車場あり。

店内の雰囲気

店内は広々としており、品揃えもテンションが上がる程かなり多い商品が並んでいます!

f:id:pukupuku25:20210622060555j:plain
f:id:pukupuku25:20210622060552j:plain
f:id:pukupuku25:20210622060545j:plain

デリ商品、ベーカリー商品も充実しており、特大サイズのチーズケーキやプルコギなどの大人気商品も揃えているので、充実したラインナップとなっています。

また、冷蔵・冷凍食品も購入しやすいように大きなショーケースに並べれていました。

f:id:pukupuku25:20210622060605j:image f:id:pukupuku25:20210622060519j:image

やっぱり広島県兵庫県コストコへ買い物をしても冷凍商品には手が出ませんが、このようにな場所で購入できるのはとても助かります。オープン当初から人気スポットになる予感がして楽しみですね。( *´艸`)

もちろん!このほかにも日用品やお菓子など紹介しきれないほど商品が陳列されています。美味しくて毎日の生活が楽しくなる『コストレマート ブランチ北長瀬店』が今から楽しみです。(^^♪

先日、我が家でもこちらへ行ってきました。多くの来客者で賑わっており、活気づいていましたね。( *´艸`)

こちらに詳しく書いていますので、ご覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、コストレマートの新店舗!ブランチ北長瀬店についてまとめました!

我が家では以前からコストコ商品を買い求めて兵庫県へよくお出掛けしていましたが、近くにこのようなお店があると凄く便利になります。交通費や冷凍商品の心配、それにたくさんの商品をまとめ買いしないで済むようになります。冷蔵庫も大容量のモノを購入し、これまで週1で商品を買い求めに行くほど大好きなので、北長瀬店がオープンすることが楽しみの1つになっています。(*´ω`*)

ちなみにですが!楽天市場コストコ商品を扱っている専門サイトもあります。

対象商品なら送料無料割引価格で購入できるので、ぜひ活用して見てください。(>_<)

  • おすすめのショップサイト

 

COSTCO PrimeSellerJapan 楽天市場店

楽天経済圏で生活している方は、ポイントもたくさん貯められるのでおすすめですよ。

 

また!コストレマートの他に、岡山県南区浜野に『ドドスコ』という小店舗ながらコストコ商品を扱う店舗もあります。

pukupuku25.hatenablog.jp

コストレマートよりも品数は少ないモノの、コストコ商品をバラ売りで販売していたり、次回の入荷に合わせて商品を注文すると買い置きしてくれます。このような店舗は普通、配達マージンも上乗せして販売するため1~2割高いイメージがありますが、定価で販売している商品もあったりするので、買い物好きの私には嬉しいスポットになっています。 

 

現在では、様々な場所でコストコ商品が買えるようになり、快適な生活環境が出来てきました。今後も岡山県の魅力あるスポットを紹介していきますので、楽しみに待っていてください。

それでは(@^^)/~~~。