Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

岡山県に新たに出来た焼き肉店!新店舗『肉のサトウ商店 江崎本店』を紹介!!【岡山市内の美味しい焼肉店】

どうも!ぷくぷくです!!

私もよく行っていた岡山の焼き肉店!肉のサトウ商店のグループ系列店が新たな新店舗を5月31日(月)に出店しました。

今回は、その新店舗『肉のサトウ商店 江崎本店』について紹介していきます。

 

お肉のサトウ商店 江崎本店

f:id:pukupuku25:20210620234645j:image

  • 営業時間:10:00~22:00
  • 電話番号:086-274-0310
  • 住所:〒702-8005 岡山県岡山市中区江崎83−4
  • 営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー 21:30)
  • 公式HP:https://gold-hill.co.jp/
  • 地図:

  • 駐車場:あり

1.注文システム

f:id:pukupuku25:20210620234620j:image

精肉店の直売所なのでテイクアウトが基本ですが、テイクアウトしたお肉を店内で焼いて食べることが出来ます。

①.注文方法

オーダー用紙に注文したいお肉の量を記入して、店員さん渡すようになります。店員さんは忙しそうですが、一声かけるとオーダー用紙を受け取ってくれますよ。

②.飲食席について

席は座席、テーブル、一人焼肉席がありました。ファミリー出来ても、一人で来ても美味しいお肉が食べられるように配慮された内装となっています。

f:id:pukupuku25:20210620234648j:image f:id:pukupuku25:20210620234617j:image f:id:pukupuku25:20210620234628j:image

②.店内飲食

基本的に自分で用意することになります。例えば、水やトング、飲み物などはセルフサービスですし、片付けも使ったお皿などは所定の場所まで持っていくようになります。

たれは3種類(辛口たれ・どろタレ・フルーツたれ)レモン汁があり、どのたれも美味しいかったです。

 

2.ここがポイント!

美味しいお肉が食べられることはもちろんですが、その他にも様々な良いポイントがありました。

  • ご飯の量が多い!!

ご飯の量が一般的な量よりも多めによそってあります。大を注文すると丼サイズ、中は小丼サイズ(一般的に大盛りの量)なので、注文する時は気を付けて下さい。( *´艸`)w

f:id:pukupuku25:20210620234659j:image

  • オリジナルのカルビが旨い!!

直売所の精肉店だけあってお肉が美味しいです。中でもカルビはお値段以上の味を提供してくれるので、我が家でもよく注文しています。

私的にはハラミが美味しいと思いますが、嫁的には少しシワいと言っていたので、好みが分かれると思います。

f:id:pukupuku25:20210620234654j:image f:id:pukupuku25:20210620234705j:image

  • 特売日がある!!

グランドオープン記念ではほとんどのお肉が割引価格で食べることが出来ました。また日によって安くなっているお肉もあるので、お店に行ったときに目当てのお肉が安くなっていると嬉しくて多めに注文してしまいます。(>_<)

f:id:pukupuku25:20210620234702j:image

  • ランチ定食も充実!!

ランチ定食も10時~15時の時間帯だけ行っています。和牛焼肉定食の他に日替わりランチセットA・Bセットがあります。価格帯もリーズナブルなので、私も一度行ってみたいと思っています。

f:id:pukupuku25:20210620234635j:image

まとめ

f:id:pukupuku25:20210620234638j:image

いかがでしたでしょうか。

今回は、2021年5月31日にグランドオープンした 『肉のサトウ商店 江崎本店』について紹介されていただきました。

どの店舗でも美味しいですが近所にサトウ商店が出来たので、嬉しい限りです。(>_<)

家で焼き肉をすると後片づけが面倒だったり家の中に匂いや脂が付いてしまうので、このような場所があるだけで自宅にいる感覚で焼き肉が楽しめます。

またこちらの新店舗では、ハイテクマシーンも配膳をしてくれていたりするので、娘も面白がっていました。
f:id:pukupuku25:20210620234631j:image f:id:pukupuku25:20210620234624j:image

こんな感じで、一人でもファミリーでも気楽に焼き肉を楽しめる『肉のサトウ商店』へ行ってみてはいかがでしょうか。

 

当ブログでは、岡山県の美味しいお店を紹介しています。おすすめ焼き肉店のリンクを貼っておくので、気になった方はご覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

それでは。(@^^)/~~~。