Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

フルーツがたくさん乗った大人気かき氷店!岡山市内の問屋町にある『おまち堂』へ行ってきました!!【岡山県お出掛けスポット】

先日、岡山市内にあるスイーツ店『おまち堂』に行ってきました。

平日とは言え長蛇の列を作り、店内や車内でかき氷をつついている姿を見ると『夏が来た!!』って感じがしますね。(>_<)

今回は、美味しいフルーツとかき氷が食べられる『おまち堂』を紹介していこうと思います。

 

おまち堂について

2021年6月現在でおまち堂は玉野市宇野港岡山市の問屋町の2店舗があります。今回、訪れた場所はお洒落なお店を構える問屋町へ行きました。詳細情報は下記の通りです。

詳細情報

f:id:pukupuku25:20210610101127j:image f:id:pukupuku25:20210610101141j:image

  • 店舗名:おまち堂&フルータス
  • 住所:〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町12−101
  • 電話番号:086-246-3686
  • 営業時間:10:00~19:00(水曜日のみ10:00~17:30)

  ※季節によって変動あり

  • 駐車場:食べログを見ると「駐車場あり」と書かれていますが、不明です。路上駐車すると警察も見回りをしているためおススメしません。問屋町には様々な場所に有料駐車場がありますので、 そちらをご利用ください。

いざ入店!

店内は感染症対策でマスク必須となっており、注文する時は1組ずつの入店になっていました。そのため外には長蛇の列ができており、休日や祝日に行かれる際は場合によっては日傘も必要になると思います。

飲食スペースは店内とテラス席があり、どちらも解放されていました。席数が少ないので先着順にはなりますが、ゆっくりかき氷を楽しむことが出来ます。

 

おまち堂のメニュー【2021年6月】

おまち堂のメニューは以下の通りです。

f:id:pukupuku25:20210610101123j:image f:id:pukupuku25:20210610101136j:image

f:id:pukupuku25:20210610101156j:image f:id:pukupuku25:20210610101120j:image

季節によって扱う果物が違うため、季節限定メニューも必見です。

こちらのおまち堂では、かき氷やジュース以外にも、ケーキやタルトも販売しています。早々に無くなるケーキもあったりするので、カフェ巡りをする際は早い時間がおススメです。

f:id:pukupuku25:20210610101131j:image

今回注文したかき氷

我が家で注文したのは、生いちごミルミルクSPキャラメル&ミルミルクです。

f:id:pukupuku25:20210610101152j:image

生いちごミルミルクSP

f:id:pukupuku25:20210610101145j:image

美味しいいちごをのせて、ミルクをたくさんかけたかき氷で、ふわふわの氷のくちどけ具合が絶妙でした。やっぱり王道のかき氷だけにかなり美味しかったですね。( *´艸`)

キャラメル&ミルミルク

f:id:pukupuku25:20210610101149j:image

こちらは問屋町店限定のメニューで、ふわふわの氷の上にミルクとキャラメルがかけられており、下の方にはオートミールがたくさん入っていました。溶けたミルクとキャラメルがオートミールに絡まってとてもおいしかったです。食べ応えもあるので、小腹が空いた時にもおススメですね。(^-^)

食べる時の注意!!

おまち堂のかき氷は、美味しく上手に食べる3つのコツが張り紙に書かれています。

①.一刻も早くたべるんだ!

②.運ぶ時は全神経を注ぐんだ!

③.上から食べるんだ!

今回は娘もいたので、社内で食べようとお持ち帰りを選びましたが、②の全神経を注いで運ぶことが出来ず、いちごや氷もろとも崩壊してしまいました。(´Д⊂ヽ

車につく頃には、4分の1は無残にも路上に…(゚Д゚;)

悲しみに暮れながらひと口食べると、シロップの甘さといちごの酸味がマッチして全て忘れされてくれるくらい美味しかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、岡山市内で夏におススメの『おまち堂』を紹介しました。

例年の6月なら梅雨入りしているタイミングですが、今年は5月末には梅雨前線が過ぎ去りました。連日30℃を超える日が続き、我が家でも猛暑に耐え切れずエアコンのスイッチを押してしまう程になりました。

そんな時にふわふわのかき氷を食べれて大満足でした。(^^♪

岡山県内にはかき氷も含めてフルーツを使ったスイーツがたくさんあり、どれも美味しいです。

たとえばこちらのお店なんていかがでしょうか。

pukupuku25.hatenablog.jp

店主がこだわりを持って作っているシロップをふわふわのかき氷にかけていただくと、口に入れた瞬間に溶けてなくなってしまいシロップの甘さの余韻を楽しむ事ができます。我が家でも行きつけのかき氷店へお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。