Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

久世福商店のあんバターがコストコでお得に購入できる!?上品な甘さが美味しいあんバターのアレンジ料理を紹介!!

 

広島に引っ越してきて、生活環境がガラッとかわったことがあります!

それはコストコがある生活です。

会社事情で福岡や神戸へ転勤しており、その度にコストコに助けられた生活を送っていました。そんなコストコヘビーユーザーの私が大好き商品を紹介していきます!

今回紹介するのは、あんこバターです。

パンやお菓子にリップして食べると本当に美味しい商品です。それでは見ていきましょう!

 

久世福商店のあんバター

 こちらの商品は、ショッピングモール内でよく目にする久世福商店の人気商品です。

それがコストコで人気な訳も合わせて紹介していきます。

1.商品説明

f:id:pukupuku25:20210822103538j:image f:id:pukupuku25:20210822103540j:image f:id:pukupuku25:20210822103550j:image

  • 商品名:久世福商店のあんバター
  • 内容量:550g
  • 賞味期限:約1年
  • コストコ価格:868円(税込み)

久世福商店で大人気商品の1つですが、こちらで購入すると、内容量270gに対して646円になります。しかし!コストコでは約2倍の内容量に対して1.3倍の金額で購入できちゃうので、非常にお得に感じてしまい品切れ必死の人気商品となっています。

2.どんな感じ!?

あんバター自体はとても柔らかく、バターが入っているので冷蔵庫に入れていても固くなりません。また食パンにもとても塗りやすいので、そのままでも!トーストにしても!どちらでも美味しく食べられますよ。

味は、とても上品な甘さといった感じで、甘すぎないあんこが食用をそそります。個人的には、コストコで買えるディナーロースやマスカルポーネロールにあんバターを挟んで食べるのか大好きですね。(*^^*)
f:id:pukupuku25:20210822103534j:image

また生クリームとも相性が良く!美味しさがグーンとアップするので、業務スーパーの生クリームを冷凍庫に常備しています。😄w

3.オリジナルの食べ方

我が家であんバターを楽しく食べているアレンジ料理を紹介します。

①.パンケーキ

コストコに売っているパンケーキに挟んで食べると『どらやき』みたいに食べられるので、美味しいです。生地の少ししょっぱい感じがあんバターの甘さを引き立ててくれるので、いくつでも食べられますよ。

②.梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅は、福岡県にある太宰府天満宮で食べられる名物菓子で、私も訪れると必ず買ってしまう餅菓子です。そんな梅ヶ枝餅にそっくりのお菓子も作ることが出来ます。

白玉粉を練って、中にあんバターを挟む。それをフライパンで両面こんがり焼けば、完成です。

即席とはいえ非常に簡単に作れるので、試し見てくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、コストコで販売している久世福商店のあんバターを紹介しました。

食べ方は色々あり、食パンに塗る以外にもたくさんあります!!オリジナルの食べ方をにつけて美味しくいただいちゃってください。

当ブログでは、コストコにまつわる様々な情報を発信しています。

気になる方は、下記の関連記事にこれまで投稿した記事を読むことが出来ますので、御覧ください。お得情報も載せていますので、参考になると思いますよ。

それでは(@^^)/~~~。