Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

絶対にまた行きたくなるカフェ店!マサラチャイとサンドイッチが美味しい岡山県総社市にある『Always』を紹介【岡山お出掛けスポット】

先日、岡山県総社市で人気のカフェ屋さん『Always』へ行って来ました。

店内はたくさんのお客さんで賑わっていたので、テイクアウトで注文!ときわ公園で美味しくいただいたので、紹介していきます。

 

Alwaysについて

 f:id:pukupuku25:20210614084306j:image f:id:pukupuku25:20210614084243j:image

  • 店名:Always(オールウェイズ)カフェ
  • 住所:〒719-1163 岡山県総社市地頭片山4−1
  • 電話番号:086-694-4277
  • 定休日:木曜日と金曜日
  • 営業時間:11:00~19:00(ラストオーダーは18:00)

f:id:pukupuku25:20210614084255j:image

  • 地図

  • 駐車場:店前に数十台停められる駐車スペースあり。

※平日・休日問わず、お昼時には込み合っています。隣のラーメン屋がありますが、絶対に駐車しないようにしてください。

  • カフェの席:店内や店外で飲食可能です。

f:id:pukupuku25:20210614084239j:image f:id:pukupuku25:20210614084313j:image

1.ドリンク+サンドイッチセットがおすすめ!

こちらのパンは総社市で有名なパン屋さんIndustryのパンを使っており、ベーグル・フレンチバケット・チャパタの中から選べます。どのパンも外はカリッ、中はモチモチで弾力がある生地がかなり美味しいです。

f:id:pukupuku25:20210614084251j:image f:id:pukupuku25:20210614084316j:image

またサンドイッチの他にドリンクを頼むのであれば、お得なセットがあります。

+110円足すことでサラダとポテトが付くプレートセットに出来るので、男性でも十分満足する量だと思います。

 

2.メニューについて

 メニューはサンドイッチと焼きチーズサンドの中から選ぶことが出来ます。
f:id:pukupuku25:20210614084309j:image

ドリンクメニューはTEA・COFFEE・HOT DRINK・FRESH JUICE・SHAKEがあり、その日の気分で美味しい飲み物を注文することが出来ます。

f:id:pukupuku25:20210614084259j:image

※テイクアウトもできる様になりました!

店内や電話で注文して、近場の公園や広場で食べることが出来るので良いですよ。(^^♪

f:id:pukupuku25:20210614084320j:image 

3.我が家が注文したおすすめサンドイッチ

 今回注文したのは、海老マヨサンド、テリヤキマスタードチキン、パティメルトそしてドリンクにアイスマサラチャイを1杯頼んで1つだけランチプレートに変更。それをテイクアウトで注文しました。
f:id:pukupuku25:20210613204938j:image f:id:pukupuku25:20210613204934j:image f:id:pukupuku25:20210613204930j:image

f:id:pukupuku25:20210613204941j:image f:id:pukupuku25:20210613204945j:image

どのサンドイッチもホカホカの出来立てで美味しかったですし、マサラチャイはほのかにスパイスが効いた感じが絶妙でホイップクリームを溶かす前でも、溶かした後でもとてもおいしかったです。(>_<)

※こちらのマサラチャイを味わうために訪れる方もいるくらいなので、自信をもって紹介するおススメの1杯ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は総社市にあるAlwaysの美味しいサンドイッチを紹介しました。

駐車場はありますが、大人気のカフェなので、満車になる事も多いです。

行かれる際は時間をお昼時をズラして行くのも一つの手です。

田園風景が広がる自然豊かな場所でゆったりまったりするのも気持ちがいいですよ!

またこちらの近くには、老若男女問わず楽しくなるスポットがいろいろあります。

例えばこちらです。

pukupuku25.hatenablog.jp

ランチの後にモンテールのアウトレット店へ行けば、美味しいコンビニスイーツを格安で食べる事も出来ます。

我が家では、定番のコースになっていますね!😆w

子どもを連れて車で総社市を満喫したいのであれば、こちらのドライブコースもオススメです。

pukupuku25.hatenablog.jp

自然豊かで歴史ある重要文化財が至る所にある総社市に出掛けてみてはいかがでしょうか。

それでは( ^_^)/~~~。