Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

岡山県内のドライブコースと言ったらコレ!瀬戸大橋が一望できる鷲羽山展望台へ行って見られ!!【岡山おでかけスポット】

岡山県のどうも!ぷくぷくです!!

緊急事態宣言が岡山県内でも発令されてから、あらゆる施設が休館・休業になりました。そのため週末に公園で子どもと遊ぼうと思い行ってみると、遊具で遊べないようになっていました。(゚Д゚;)

仕方ないとは言え、毎日室内で過ごしていた娘のフラストレーションはそれで収まるはずはなく、急遽ドライブすることになりました。(=゚ω゚)ノ

今回は、岡山県のドライブコースにおススメの道路を通り、思いのほか楽しかったので紹介していきます。٩( ''ω'' )و

 

そうだ!岡山県内をドライブしよう!!

今回の目的地は、岡山市内(中区) ⇒ 鷲羽山展望台へ行くことにしました。

国道2号線で信号にかからず行くのも良いですが、一週間ぶりに晴れて良いドライブ日よりなので県道45号線を通って海岸通りから行くことにしました。

f:id:pukupuku25:20210524064010p:plain

やっぱり『晴れ🌞』っていいですね!ずーっと雨模様だったので尚更感じました。ドライブも快適で、コバルトブルーの瀬戸内の海原も、キラキラしていて輝いていました。

1時間ほどかけて数kmしかない海を横目に車を走らせましたが、娘のテンションも上がりワクワクしながらドライブを楽しんでいましたね。( *´艸`)

 

 

到着!!

無事、鷲羽山展望台に到着!

車から降りて徒歩10分ほどで、展望台に到着しました。

f:id:pukupuku25:20210524064454j:plain

階段を上がって見上げてみれば、きれいな、そして岡山県香川県を結ぶ瀬戸大橋が印象的な風景が広がっていました。

f:id:pukupuku25:20210524064402j:plain

やっぱりいつ見ても綺麗ですね!

遠くまで伸びる瀬戸大橋の遠近感は、全国どこを探してもなかなか味わえない絶景スポットだと思います。

ドライブの目的地にもピッタリな場所で、週末や祝日の夜になるとライトアップもされるので、また違う景色を味わう事ができますよ。(^^♪

 

瀬戸内には島がたくさん!!

f:id:pukupuku25:20210524064420j:plain f:id:pukupuku25:20210524064317j:plain

地図上で見て島の多さは分かっていましたが、改めて瀬戸内を眺めてみると孤島の数や島の大きさを実感する。

いくつかの島では人が住んでおり、玉野市にある宇野港香川県高松港等からフェリーで渡ることができます。

観光スポットもたくさんあるので、いつか行ってみたいですね。(*´ω`*)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ドライブコース鷲羽山展望台から見た絶景を紹介しました。

娘も広場を走り回ったり、軽食を食べて超上機嫌で楽しんでいたので、連れてきて良かったと感じます。

こんな時だからこそ子どもには、自然を心から楽しめる感性を養ってもらいたいですね。(^^)

f:id:pukupuku25:20210524074811j:image

緊急事態宣言期間中でホームステイを呼び掛けられるモノの、梅雨入りの影響で一週間ずーっと雨模様でしたので憂鬱な気分になってしまいます。

こんな感じで『3密』を避けられる場所は、豊かな自然が多い岡山県にはたくさんあるので訪れていきたいですね。

f:id:pukupuku25:20210524064233j:plain

 

当ブログでは、岡山県グルメ子どもと遊べるお出掛けスポットをたくさん紹介しています。

1.四季の花を楽しめる『みやま公園』

pukupuku25.hatenablog.jp

2.倉敷市 美観地区の新スポット『みっふぃー蔵のきっちん』

pukupuku25.hatenablog.jp

3.岡山県の美味しい味覚をワインにした『ふなおワイナリー』

pukupuku25.hatenablog.jp

 

どのスポットも岡山県にしかない魅力を持ったスボットばかり』です。お出掛けする時の参考にしていただけると幸いです。(>_<)

今後も記事を投稿していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは(@^^)/~~~。