Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

優秀な人ほど会社を「利用する!」

優秀は人ほど勤め先を「利用しよう」と考えています。

今回は、どのように利用しているのか紹介します。

スキルを磨きたい方や働き方に疑問を感じる方の参考になれば幸いです。

優秀な人ほど会社を「利用する!」

1.生活のため

そもそも仕事はお金を稼ぐためにすることです。

メンタルや身体を削ってまで、やり込みすぎることではありません。

2.会社の未来と自分の人生は関係ないと割り切っている

優秀は人は、会社の業績を上げることが、自分の人生の目的ではないと切り分けて考えています。

役職が与えられれば考え方が固まってきますが、自分の道は自分で決められるようになりましょう。

3.「自分の」成長を求めている

優秀な人は会社のお金で資格が取れたり、セミナーに参加できたりするのは、自分のためと喜んで参加しています。

4.会社は辞めても良いと思っている

仕事はその会社でなくてはならないことは、ほとんどありません。

自分がこの会社にいないとダメというのは、視野が狭くなっているかもしれません。

5.長期目線で人生計画をしている

今の会社で、死ぬまで雇用されることは少ないです。

いつかは起業やお金をためてやりたいことをやるなど、長期的な人生プランを持っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、優秀な人ほど会社を「利用する!」について紹介しました。

会社を「利用する」なんて悪いことだと思っている人もいますが、会社はそもそも資本家や経営者の利益のために働いて給料をもらう場所です。

最大限活用しつつ会社にも貢献すれば、お互い何の問題もありません。

ぜひ活用して自分の学びも増やしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。