Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

転職活動を失敗させない!長く働ける会社5選!!

転職先を選ぶ時にどのようなことを考えていますか?

お金・仕事内容・会社の大きさなど、選ぶ基準は様々ですが、どの仕事も定着しなければ選んだ意味がありません。

今回は、転職活動を失敗させない!長く働ける会社について紹介します。

失敗しないために、知っておきましょう!

転職活動を失敗させない!長く働ける会社5選!!

アジアの女性ビジネスウーマンがカジュアルなビジネスでインタビュー - 転職活動 ストックフォトと画像

1.自由に休みが取れる

休みを取るさいに、快く承諾してくれる会社はとても働きやすいです。

自分のペースで休みを取れることは、ストレスの軽減にも繋がります。

2.社員がやりがいを感じている

社員それぞれが自分の仕事にやりがいを感じて、前向きに取り組めている会社は社員満足度が高いです。

働く部署にも寄りますが、若手や年配の方の顔を見ると、働きがいのある会社かは判断できます。

3.研修制度が整っている

研修期間が長期ではなく、中身がしっかりしているかどうかです。

研修自体なく、入社初日から即戦力としては足らざるを得ない会社は多いです。

4.尊敬できる上司がいる

特に直属の上司は、自分の将来像に近いと考えがちです。そのため、尊敬できる上司であれば目標にでき、モチベーションを保ちやすくなります。

5.会社と社員とが同じ方向性を目指している

社員みんなが同じ方向性を向いていれば、働き方をより良くしていこうという気持ちになり、仕事への熱量も上がりやすくなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、転職活動を失敗させない!長く働ける会社について紹介しました。

握手のクローズアップショット - 転職活動 ストックフォトと画像

会社説明会インターンシップ、職場体験などで会社に訪れたときには、仕事そのものに目を向けるようにも、働いている人の顔やデスク周りの状況をを観察することで、ある程度の働きやすさを見ることができます。人生を左右する転職活動だからこそ、失敗しないように念入りに企業研究を行ってください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。