Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【ブログ初心者必見】1ヵ月のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから1ヵ月が経ったので、その成果をお伝えしようと思います。

 

1ヵ月間のブログ活動

1.初めに

ブログ始めて1ヵ月(4週間)が経ちました。1ヵ月続けると『ブログ書きたくない』という気持ちも薄れてきました。(^^)/笑

ブログ始める前に読んでた方の内容に『21日(3週間)過ぎればその後は継続できる。』と書いてありましたが、その通りですね。気分も良くなってブログのストックも作れるようになったので、ブログにドハマりしているかもしれません。

これからもみなさんに応援してもらえるブログを作っていきたいです。

 

2.4週間目に入っての近況報告

今週は自分の実体験を元に記事を投稿しました。私はこのようなブログが向いている気がしてきました。( *´艸`)

さて、それでは紹介していきます。

※11.30~12.6までの情報になります。

※前回とは、3週間目の内容と比較しています。

  • 記事数     : 7記事(全37記事)
  • 1日の平均PV数  : 80pv (前回:98pv)
  • 今週のPV数  : 560pv (前回 :686pv)
  • 4週間のPV数   : 1669pv

f:id:pukupuku25:20201206183828p:plain

↓↓↓参考までに前回の記事を載せときます。

pukupuku25.hatenablog.jp

 今回の変化は、外部アクセスが増えたことです。今までもGoogleからのアクセスがありましたが、主にはてなブログTwitterからの流入でした。1週間経って確認するとGoogleも増えていますが、A8.netYahoo!検索からの流入がありました。Search Consoleで確認するとカバレッジ有効が36件、修正不要の除外が7件

f:id:pukupuku25:20201206183151p:plain

サイトマップに追加されている記事は31件になってました。

f:id:pukupuku25:20201206183320p:plain

検索パフォーマンスで見たところクリック数は相変わらず低めですが、検索表示数が異常な伸び率を見せています。

f:id:pukupuku25:20201206183337p:plain

一番の驚きは、下記の記事で表示回数4位を取っていました。\(^o^)/ヤバ過ぎ!

pukupuku25.hatenablog.jp

そのほかの記事でも1桁台や10位台がもちらほらあるので、期待です。今のところ収益は0のままですが、希望を持てるようになりましたね。

現在では読者の方々から☆も平均して1日100個以上付けていただけてますし、読者登録数も先週の118人から154人+36人)になりました。本当にありがとうございます。いつも励まされてます。

そして何より嬉しいのは、はてなブックマークやコメントが多数もらうようになったことです。送るだけで一手間かかるのに、本当に素敵なコメントありがとうございます。かなり勇気づけられてます。

3.実行したこと

今週は特別してないですね。ただただブログを作っていました。(^^♪笑

しかし実体験を元にして、具体的かつ役立つ情報や読者の方に納得してもらえるようなブログ構築を作るために相当時間がかかりました。文字数にしていつもは1,000~1,500字程度ですが、今週だけは倍以上2,500字~5,500字くらいになってます。

結果的に☆やコメントをいただくことが出来たので、評価されていると感じています。ありがとうございます。<(_ _)>

Google AdSenseからは、見放されているのか申請して1週間が過ぎました。2回目だから『早く来るかな~』とか思っていましたが関係ないみたいですね。(^^;)汗

こうなったら連絡遅くていいので、お姉さんの笑顔が載った合格通知が欲しいって感じです。

 

4.感想

1ヵ月を総評して感じたことは、何かにチャレンジしたら後から結果が見えてくるってことです。その結果が良いモノも悪いモノもありますが、やって分かる方が多くの学びがありました。

私の場合、継続して行っていることは、

・朝活

朝活で自分の時間を持つことができ、嫁や娘と過ごす時間が増えました。

pukupuku25.hatenablog.jp

株式投資

景気変動で浮き沈みがありますが、長期投資で結果的に利益が出ました。

pukupuku25.hatenablog.jp

・転職活動

仕事との両立で大変ですが、根気強く活動することで自分の見合った転職先が分かりました。

pukupuku25.hatenablog.jp

・ダイエット(未投稿)

食生活の改善だけでなく、生活リズムが整い始めて発想力や記憶力が向上しました。

pukupuku25.hatenablog.jp

こんな感じでやらないと分からないことあります。私自身、思わぬ副産物もあってチャレンジするのは面白いとも思っています。←ちょっとした変態かもしれません。(^^;汗w

ブログについてもまだ1ヵ月しか運営できてないので、これから継続していきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。それでは(@^^)/~~~。