Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

【ブログ初心者必見】1ヵ月と2週間のブログ成果公開!

今回はブログ立ち上げから1ヵ月と2週間(6週間)が経ったので、その成果をお伝えしようと思います。

 

 

1ヵ月と2週間のブログ活動

1.初めに

先日、50記事突破しました!100記事までやっと折り返し地点に来ました。( *´艸`)

覚悟はしてましたが、毎日投稿って負担が大きいですね。時間があって体調が優れている時に書き溜めとかないと、毎日時間があっても難しいのではないでしょうか。

私が体現した感想や行ったことをまとめた記事があるので、興味がある方はご覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

 

勢いで始めた当ブログですが読者様のおかげでここまで継続出来ています。本当にありがとうございます。<(_ _)>

これからも毎日投稿を続けていくので、よろしくお願いします。\(^o^)/

 

2.6週間目に入っての近況報告

今回は検索キーワードを意識して投資・金融関連の記事を主に書きました。それではアクセス状況を見て行きましょう。

 

※12.14~12.20までの情報になります。

※前回とは、下記の記事と比較しています。興味のある方は見てみて下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

  • 記事数     : 7記事(全52記事)
  • 1日の平均PV数 : 126pv (前回:131pv)
  • 今週のPV数  : 886pv (前回 :919pv)
  • 今月のPV数  : 2,271pv(先月11月:1,215pv)
  • 合計PV数   : 3,486pv

 

※下記の画像は12/21に撮影したものです。21日分の4pvは差引して算出しています。

f:id:pukupuku25:20201221030908p:plain

先週に続き、週間・月間報告の記事を投稿すると異常にpv数が伸びています。

自分の記録として付け始めた報告記事ですが、遊びに来てくれる読者様が大勢いるので嬉しく思います。( *´艸`)

自分の中では、『pv数』、『実践内容』、『所感』のようにその週毎の状況を細かく書いているつもりですが、他に加えて欲しいことがあればコメント下さい。

例えば、ダイエットの途中経過について知りたいでも構いませんし、投資状況についてでも構いません。『来るもの拒まず』のスタンスなので、誠実に対応させていただきます。(*´ω`*)

 

3.実行したこと

 今回は友人にブログ立上げの指導とGoogle AdSenseからのメール対応を行いました。

  • ブログ立上げの指導

はてなブログの立上げ方についてTOPページの設定や使い方、記事の書き方から追加コンテンツの紹介まで説明して半日ほどくらいの作業で終わりました。

詳細はこちらにまとめましたので、参考下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

 Google AdSenseに合格して、収益化も見据えたブログ作成を考えている方はこちらを参考にして下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

友人が作成するブログの紹介許可をもらったら、当ブログでも取り上げようと思いますのでご期待ください。٩( ''ω'' )و

メッセージが送られてきました!内容は以下の通りです。

『広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります。』というモノです。

 詳細内容を見ると『部分的に影響を受けたサイト』に1件表示されており身に覚えの有無にチェックを入れると、後日解決されていました。

早めに対応できたみたいで収益には何も問題がありませんでした。一安心です。(>_<)

収益がなかなかでなくて放置される方も多いと思いますが、週に1回くらいは開いた方がいいと思います。通知が来ていたら『ドキッ』としますよ。( ;∀;)

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近では、はてなブログ』や『Twitter』でコメントを貰うこともかなり増えてきました。また登録者数やフォロワー共に増加しています。コメント1つ送っていただけると私も登録してきますので、どんどん書き込んでください。(=゚ω゚)ノw

他には、あまり気にしていなかったはてなブログのブックマークを押していただける方もかなり増えてきました。ありがとうございます。

微々たるものですが、アクセス元サイトに『はてなブックマーク』が表示されました。閲覧してくれた方に評価されているみたいで嬉しいですね。( *´艸`)

f:id:pukupuku25:20201221043042p:plain

 

スター数や登録者数もしっかり確認してブログ作成の励みにつなげています。これかもブログ更新を頑張っていきますので、よろしくお願いします。

ちなみにですが、今月3,000pv以上を密かに狙っています。( *´艸`)笑 私の努力次第だと思っているので、下向きに記事数を伸ばしていきます。

それでは(@^^)/~~~。