Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

役立つスキルとは!?今を生きる為の必須スキル5選!!

「人生に役立つスキルを身につけたい!」そのように思ったことはありませんか? 日本では終身雇用制度が定着しているためか、社会に出ると働く中でしか勉強する時間を設けない方が7割ほどいます。「忙しい」や「時間がない」と思ってやらない一方で、スキマ…

どこまで知ってる!?金融リテラシーを高める数字6選!

あなたは次の数字に思い当たるものはあるでしょうか。 72 78万円 20.315% 2,000円 60歳 2042年 この時点で、どのような数字なのかひらめいた方は、お金に詳しいことがすぐに分かります。 そんな、金融リテラシーを高める数字について今回は紹介し…

10秒で分かる!残業の正しい知識6選!

残業のルールをしっかり理解しないで、働いているサラリーマンが多いように感じます。働くことが生きがいと思っていても、サラリーマンの根本は時間とお金の等価交換です。正すべきところを正さなければ、業務だけが重くのしかかり負担だけが増える事になり…

ブログ550記事突破!コツコツ続ける力は偉大だった!!【ブログ歴1年7ヶ月の記録】

6月末になりました。中国地方では梅雨明けしたのではないかと思うくらい、カンカン照りの強い日差しが連日続いています。夜も冷房を入れないと寝苦しくて寝付けないくらいです。やっぱり暑い毎日が続くとバテてしまいますね。早く過ごしやすい気候になってほ…

効果的面!?市販の漢方薬5つの特徴!!

うつ病や妊婦中などで処方される薬に漢方が使われる事があります。しかし、どのような効能があり、何に効くか良く分かりません。 なので、売られている漢方薬について、5つ特徴をまとめてみました。どのような効能があるのか簡単にまとめたので、参考にして…

未来を変える思考法!チャレンジを恐れない5秒ルールについて!!

アメリカの公演家 メル・ロビンズは言います。 『あなたの望みは何ですか?』 もしかしたら、その望みが叶うかもしれません! 今回はメル・ロビンズの言葉から、行動を起こさせる言葉を紹介します。

話題のキャンプギアレンタルサイト!hinataレンタルを紹介!!

キャンプギアをレンタル出来ることをご存知でしょうか? キャンプ道具を一式揃えようと思うと、控えめに言って10万円〜20万円はかかってしまいます。 キャンプをしてみたいけで、集めるまでにお金を使って、なかなか手が出ない方もいると思います。そん…

無意識に行っている無駄遣い?お金が貯まらない7つの習慣!!

贅沢してないのに、お金が減っていく…。 そんな不思議な出来事があなたのお財布で起きていないですか? もしかしたら、自分でお金を捨てている行為を行っているかもしれません。 そんな事を続けていたら、貯金できたであろうお金をどんどん無駄に支出してい…

貯金が出来ない…!思考を変える貯蓄率の考え方とは!?【貯蓄率50%達成した方法】

毎日の貯金が増えない…。 そんな事を思っているあなたへ、毎月の貯金を増やすよりも他に大切なことは何か考えてみました。 その結果、貯蓄率を上げれば貯金は貯まる結論にいたりました。 貯金をして貯蓄率を計算するのではなく、『目標金額に対して◯年までに…

【保存版】ブログ運営のロードマップ!開設〜収益達成までに行った方法!!

昨今の副業ブームでブログやSNSを始める方が増えてきました。しかし最初の方は何から行うべきなのか分からないものです。そのため、私が行ってきたブログ運営のノウハウを紹介したいと思います。ぜひ参考にしていただき、収益化達成出来るブログ運営を行って…

破格の値段!子供服ブランドの『キムラタン』で1着1,000円以下【ミクサージュアウトレット広島で優待券活用】

6月15日に届いたキムラタンの優待券を早速使ってきました。 可愛い服が多くて悩みに悩んだ末、たくさんの服を購入しました。今回は、キムラタンの優待券を使って購入した内容を紹介したいと思います。

お金知識を身に着けよう!貯金が出来るようになる極意7選!!

毎月◯◯円の貯金を目標にしているのに、つい使いすぎて月末に200円しか残らないこともあります。しかし!それでも良いと思っています。 少額でも積み上がれば立派な貯金になります。貯金をしている自分をしっかり褒めて下さい。 今回は、そんな貯金が出来るよ…

親子で二人三脚!保育園と小学校のギャップ7選!!

甥っ子が小学校に入学して早くも3ヶ月目に突入しました。当たり前ですが、保育園と小学校では生活の質が全く違っていて親子共々大変な思いをしているようです。 今回は、保育園と小学校のギャップについて紹介したいと思います。

ブログ540記事突破!ドメインパワーが遂にゴールドランクに到達!!【ブログ歴1年7ヶ月の記録】

6月中旬になりました。中国地方でも梅雨入りをして、少しじめ〜っとした気候になっています。 つい先日、工事担任者の合否通知が届きました。結果は3科目中2科目合格し、残り1科目は今年の11月に再受験となりました。結果を真摯に受け止めてラストチャンスと…

3月優待銘柄『キムラタン』!広島県の新店舗で利用可能に!!

3月が権利付最終日の株主優待『キムラタン』が届きました。 これまでは兵庫県のアウトレットパーク垂水のショップまで優待を使いに小旅行で行っていましたが、垂水のショップが無くなってしまい、保有株を売却しようと思っていましたが、新設のショップが出…

日本人の5人に1人の患う病気!?患者数が急増する精神疾患3選!(不安障害・うつ病・統合失調症)

精神疾患を患っているなんて、「自分は心が弱い」「情けない」「恥ずかしい」と思う方がいますが、そんなことはありません! 精神疾患を患ったのには、頑張りすぎたり無理をしすぎたりした場合が多いです。今回は、実は患者数が増加している精神疾患をについ…

働き過ぎていない!?会社員が気をつけるべき休むべき要注意サイン6選!!

朝起きて身体がシンドいまま仕事場へ向かっていませんか? 仕事のことで精一杯で常に仕事のことを考えていませんか? 帰宅して寝落ちするように寝ていませんか? もしかしたら身体からのSOSを無視して身も心も悪化させる行動をとっているかもしれません。今…

広島の古き良き味!『田舎茶屋わたや』について紹介(山賊焼きが半額フェア)【広島お出かけスポット】

広島県には、美味しいグルメが隠れており、探せば探すほど次々に行ってみたくなるスポットが見つかります。今回もとあるフェアを耳にして調べてみると、30年以上も広島県民に愛されてきた人気の飲食店を見つけることが出来ました。その店舗が、『わたや』で…

ブログはタイトルが重要!クリック数を高める2つの方法!!

記事を書く時に意識が行き過ぎて、タイトルを作ることに力が尽きてしまう人がたくさんいます。そんな人に必見の、タイトルでポイントとなる事を紹介したいと思います。

健康力がアップ!キャンプをするメリットとデメリットについて

キャンプなどで自然の中で過ごすことは、人間にとって素晴らしい効果があることが科学的に実証されていることをご存知でしょうか。 人間の脳には、『ネイチャーニューロン』と呼ばれる自然にだけ反応する脳細胞があります。※ニューロンとは脳を構成する神経…

ダイエットの救世主!アーモンドの嬉しい痩せ効果とは!?

アーモンドが身体に良いことをご存知でしょうか。 家に置いてあるといつでもポリポリと食べやすくて、小腹が空いたときにも最適なスーパーフードです。また最近ではコンビニでもやECサイトなどでも気楽に手に入れることができます。そんなアーモンドにダイエ…

一生を楽しむ!好きな事で生きる方法6選!!

あなたは今、好きな事をやって生きていますか? そもそも、やりたい事は何かが分からない方もいると思います。 やりたい事が見つからない やりたい仕事がない 人生の目標なんて特にない そんな方は本記事をぜひ最後までみて下さい。

【保存版】アフィリエイトで収益化するまでのロードマップ【ブログやInstagramで収益化】

アフィリエイトとは、自分が運営するブログサイトやSNSなどに掲載した広告を経由して、ユーザーが商品やサービスを購入。申し込みをした場合、売上の一部が報酬として還元される仕組みのことを言います。しかしただ広告を載せても、広告をクリックしてもらえ…

ブログ530記事突破!半年間毎日投稿を続けた結果!150記事を超えました!!【ブログ歴1年6ヶ月の記録】

6月に入り、もう半年に差し掛かりました。 この半年間で、工事担任者の資格試験を受験したり、ブログ活動でコツコツ記事を投稿して既に150記事以上を投稿することが出来ました。色々やりたいことが目白押しで、何かと充実した日々を過ごしています。 さて、…

続けるとヤバい!?習慣化してしまう3つの事をお金で比較してみた!!

毎日の習慣の中には、お金がたまらない行動習慣があります。それは一回毎の金額が小さくても気付きにくいことが多いです。もしかしたら、お金がなかなか貯まらないと思っている人の中には、これから紹介する行動が習慣になっているものがあるかもしらません…

確実にお金を貯める方法!貯金ゼロから始めるべき3ステップ!!

お金は、「いざ!貯金を始めよう!」と思ってもなかなか貯まらないものです。当時の私も「節約こそ全て!」と誤った知識を元に必死に生活費を切り詰めて貯金をしていました。しかし、そんな節約貯金を初めても長続きしないのが関の山です。 今回は、貯金ゼロ…

目指せ不労所得!ブログでお金を稼ぐ方法3選!!

最近は、情報発信ツールが増えてきて、『ブログはオワコン』と言われていますが、それは大きな間違いです。確かにYouTubeのような動画配信サービスは、多くのユーザーを集めており大金を稼ぐYouTuberなる職業もできました。しかし今すぐ知りたい情報だけを素…

20代とは全く違う!?30代になって感じる残酷な現実4選!!

30代は人生の分岐点と言われるように、30代になってからの行動がその後の人生に大きく影響してきます。しかし20代よりも苦労が大きく、最も働き盛りの年代にもなります。今回は、30代になって感じる現実を紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてみて下さい。

実は損してる!?間違ったお金の使い方5選!!

『なかなかお金が貯まらない!!』そのように思うことはありませんか? そんな人はお金の使い方に問題があるかもしれません。そこで今回は、損するお金の使い方を5つ紹介したいと思います。ぜひ参考にして下さい。

出世して当然!行動が早い人の特徴7選!!

仕事は、人が出来ない専門的な内容や手を借りたい内容、情報の提供など物や知識を提供する代わりに対価としてお金を得ます。つまり、需要と供給のバランスで成り立っています。そのため、人がやりたがらないことにお金を支払って解決する仕事が多く存在し、…