Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

広島の古き良き味!『田舎茶屋わたや』について紹介(山賊焼きが半額フェア)【広島お出かけスポット】

広島県には、美味しいグルメが隠れており、探せば探すほど次々に行ってみたくなるスポットが見つかります。今回もとあるフェアを耳にして調べてみると、30年以上も広島県民に愛されてきた人気の飲食店を見つけることが出来ました。その店舗が、『わたや』です。

今回は、田舎茶屋わたやの山賊焼きが期間限定で半額になっているため、レビューしていきます。

田舎茶屋 わたや

f:id:pukupuku25:20220612200829j:image

1.詳細情報

わたやは、家族でくつろげる広島の和食レストランとして、展開された飲食店であり、広島市内と廿日市に店舗を構えています。

メニューはうどん・そば・丼物・居酒屋逸品などをいただくことができ、宴会や行事ごとにも使用できる飲食店です。

また山賊焼きは、創業30年を越える田舎茶屋わたやの看板商品でもあり、日南どり本来の旨味を活かした調理法で、皮目は香ばしく焼き上げながらも中はふっくら柔らかに仕上げ、タレ・塩・旨辛みその3種類のお味でお楽しみいただけます。最もよく注文が入るタレが人気商品となっており、甘い味付けのタレは世代問わず親しまれています。山賊焼きのしっかりした味は、ご飯もの・うどんとの相性抜群で、豊富なセットメニューと合わせて山賊焼きを楽しむことができます。わたやに来たらぜひ一度は山賊焼きがおすすめです!

そんな大人気の山賊焼きが、2022年6月1日〜14日の2週間で半額フェアを実施しています。

f:id:pukupuku25:20220612200859j:image f:id:pukupuku25:20220612200848j:image

山賊焼きといえば山口県のイメージが強いですが、長い期間広島県民に愛されてきた味ということもあり、「これは行くしか無い!」と思いましたので、先日行ってきました。今回は、レビューも含めて紹介していきます。

2.メニュー表

メニューは一般、ランチ、デザート、テイクアウト、法事に分かれており、豊富なメニューの中から選ぶことが出来ます。3世代の客層を対応するために各年代ごとに親しまれるメニューを取り揃えていますので『家族みんなで笑顔になれる』そんな店舗だと感じました。

f:id:pukupuku25:20220612200904j:image f:id:pukupuku25:20220612200832j:image

f:id:pukupuku25:20220612200825j:image f:id:pukupuku25:20220612200844j:image f:id:pukupuku25:20220612200846j:image

f:id:pukupuku25:20220612200841j:image f:id:pukupuku25:20220612200901j:image

3.いざ!実食

我が家が注文したのは、『山賊焼き+ざる+山賊むすびのセット(写真左側)』と『山賊セット(写真右側)』を注文しました。

f:id:pukupuku25:20220612200839j:image f:id:pukupuku25:20220612200856j:image

山賊焼きが半額ということで、それぞれ値段も約500円引きになっていました。かなりお得感を感じましたね。(*^^*)

注文したセットが届くと、あまりに多すぎる内容に少し呆気にとられました。山賊焼きだけが半額とは言っても、この内容で1,500円以下なのは正直価格破壊だと思いました。

食べた感想は、次の通りです。

山賊焼きは、柔らかいお肉がしっかりあって甘いタレが食欲を進めてくれました。また山賊むすびは、大盛り茶碗1杯以上のご飯で作ったようなおむすびで、持ったときの重さに笑ってしまいました。(ー_ー)!!w 中身を開けてみると、写真のように鮭・おかか・昆布の3つの具がバランスよく入っていました。

f:id:pukupuku25:20220612200851j:image

美味しく最後までいただきましたが、正直ボリューム感があるセットでしたね。

私はうどんを選びましたが、麺に艶がありとても美味しそうな感じでした。一口啜るとコシの強いうどんに甘めの出汁が絡んでいてとても美味しかったです。また肉うどんということもあり、お肉に甘めの下味を付けているため麺とお肉を一緒に食べると更に美味しくいただくことが出来ました。娘もかなり好きだったのか半分以上も食べていたので、相当美味しかったのだと思います。

f:id:pukupuku25:20220612200834j:image

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、広島県民に親しまれているわたやについて紹介しました。

土曜日の12時過ぎに行ったため30分ほど待ちました。予約出来るサイトもあり、ぐるなびで席を予約をしてから行くとスムーズに入店することが出来ると思います。

3人家族で2品のセットを注文して我が家が支払った代金は、2,630円(税込み)でした。

f:id:pukupuku25:20220612200906j:image

普通に注文した場合3,610円なので、980円もお得に楽しめたことになりました。

このボリュームと味で3,000円以下は嬉しいですね。

個人的に味が好みでしたので、近くに来た時に立ち寄りたいと思う内容でしたが、またこのようなフェアをしていたら確実に行くと思います。それくらい良いフェアでした。機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。