Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

目指せ不労所得!ブログでお金を稼ぐ方法3選!!

最近は、情報発信ツールが増えてきて、『ブログはオワコン』と言われていますが、それは大きな間違いです。確かにYouTubeのような動画配信サービスは、多くのユーザーを集めており大金を稼ぐYouTuberなる職業もできました。しかし今すぐ知りたい情報だけを素早く得ることには不得手な部分もはあったりします。そのため、すぐ知りたい情報だけを得ることができるブログやSNSは、廃れることはありません。

ではブログサイトで収益化につなげる方法は知っているでしょうか。

今回は、ブログで収益が発生する方法について3つ紹介したいと思います。

ブログで稼ぐ方法について

1.成果報酬型広告(アフィリエイト

アフィリエイトとは?月100万超えのトッププレイヤーを多数見て ...

ASPに登録後、商品を自分のサイトで紹介する方法です。

ASPとは、個人と広告主の間に入って、広告の掲載や報酬の支払いをしている仲裁に入る事業者です。1件あたり数百円〜数万円の収益で高単価で稼ぎやすいのことが特徴です。収益が目的でブログを始めるなら、アフィリエイト報酬が伸びないと収益化は難しいです。サイトによって掲載できる企業も変わってくるため、複数社登録することがオススメです。過去に一覧表にまとめた記事がありますので、参考にしてみて下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

2.クリック型広告

Google AdSenseを代表とした、クリック報酬型広告の仕組みと効果 ...

Googleアドセンスに登録して利用する方法です。

クリックのみで収益が発生するため、収益化のハードルは低めです。しかし広告を掲載するまでの審査が非常に厳しく、厳しい審査に諦める方も多くいます。また苦労して審査が通ったとしても、1クリックは数円〜数十円ほどなので、大きく稼ごうとなると膨大なアクセス数が必要になります。

Google AdSenseに合格するまでに行ったことも当時、投稿していますので参考にして下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

3.自社商品

ハンドメード作家による手作りマスク、玉川上水まちのデザイン室 ...

ハンドメイドや自作の製品をブログで発信する方法です。

自分のブログのため広告費がかからないため、自作でTシャツや缶バッジを紹介している方もいます。

アフィリエイトに比べて利益率も高くなり、大きく稼ぐこともできます。商品を自分で作成する必要があるため上級者向けにはなりますが、アフィリエイトで売れることを確認した上で自社商品に切り替えることもできるため、失敗のリスクが少ないことも利点になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ブログで収益化につなげる方法について紹介しました。

不労所得とは?「自分に合った不労所得」が1分でわかるチェック ...

収益化の方法は基本的に紹介した3つが基本になります。

初心者がブログでお金を稼ぐなら、アフィリエイト

クリック型の広告の場合は、審査が通ったとしても大量にアクセス数を集める必要があるため、中級〜上級者向け。

自社商品もアクセスを集めないといくら宣伝しても収益が伸びないため、中級〜上級者向けになります。

まずは、お金が生まれる仕組みを作ることが大切なので、1円でも収益が発生することを体験してみて下さい。

それでは(@^^)/~~~。