Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

未来を変える思考法!チャレンジを恐れない5秒ルールについて!!

ソース画像を表示

アメリカの公演家 メル・ロビンズは言います。

『あなたの望みは何ですか?』

もしかしたら、その望みが叶うかもしれません!

今回はメル・ロビンズの言葉から、行動を起こさせる言葉を紹介します。

5秒で未来を変える方法

ソース画像を表示

自分のことだけ考えてください。

痩せたい?収入を3倍にしたい?

非営利活動を初めたい?恋人が欲しい?

 

誰しも望みがあり、

それを叶えるための情報を無限に手に入れられる時代なのに、

多くの人は行動せず、変化のない日々を送っては、不満を抱えていると言います。

 

一体なぜなのでしょうか?

 

その理由は、脳が変化を嫌うからです。

いつもと違うことを始めようとすると、脳が『非常ブレーキ』をかけます。

メル・ロビンズは、これを解決するために”5秒ルール”を推奨しています。

 

ふと、何かをやりたい気持ちが湧いたときに、

『5,4,3,2,1』とカウントして5秒以内に行動に移すと言うやり方です。

5秒で動かなければ、非常ブレーキがかかり、変えられたはずの未来を失ってしまいます。

 

メル・ロビンズは言います。

『あなたが生まれてこられた確率は、400兆分の1です』

400兆分の1のチャンスを手にしているのに、望む未来があるのに、変わろうとしないのは勿体ないです。

 

未来は全て自分次第なんです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

5秒で未来を変える方法について紹介しました。

ソース画像を表示

行動は、脳をうまく制御することで未来を変えることが出来ます。しかし、新しいことを受け付けない脳に行動する指示を出したとしても、なかなか行動に移そうとしません。

なので、思った時に行動するメル・ロビンズの方法は、どんな時にでも使える思考法だと思います。

私も、気が進まない時にブログを書こうと思ったら、5秒以内にやる気を出して、200文字をとりあえず書いたりしています。その行動から、段々200文字が250文字になり、500文字に増えたりしていきます。

要は、一歩を踏み出すことが最も大事だということです。

何かにチャレンジしたい思う気持ちがあるのなら、その一歩を踏み出す方法として5秒ルールを使ってみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。