Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ブログ540記事突破!ドメインパワーが遂にゴールドランクに到達!!【ブログ歴1年7ヶ月の記録】

6月中旬になりました。中国地方でも梅雨入りをして、少しじめ〜っとした気候になっています。

つい先日、工事担任者の合否通知が届きました。結果は3科目中2科目合格し、残り1科目は今年の11月に再受験となりました。結果を真摯に受け止めてラストチャンスと思ってもう一度資格勉強を始めたいと思っている共この頃です。(-_-;)

さて、そんな当ブログも540記事まで達成することが出来ました。

これまでコツコツ記事を投稿してきましたが、毎日のPV数が安定してきてブログ活動も自分の想い以上に成長している状態になってきました。これも日頃から愛読してくださる方やブックマークや読者登録をしてくださる方のおかげだと感じています。本当にありがとうございます。

ありがとう – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

さて今回も、恒例の報告記事を投稿していきます。毎朝の日課としてブログ活動をしている私の成果を記録していきます。

ブログ540記事突破!

当ブログは雑記ブログとして運用しており、様々なジャンル記事を投稿していますが、以前の報告記事で、520記事までの総PV数が245,852pvであることを報告させていただきました。ここまで読者の方々が紡いで足跡に励まされてここまで続ける事ができました。本当に読者の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

その時の記事のリンクを載せるので、一読下さい。

pukupuku25.hatenablog.jp

それでは当ブログのの運営状況は、報告していきます。

※以下の数値は2022年6月16日20:00現在のデータになります。

  • ブログ作成日 :2020年11月7日
  • 運営ブログ  :無料版はてなブログ
  • 読者登録数  :319人
  • 総PV数      :249,813pv
  • 1日の平均PV数 :約400pv
  • 1週間のPV数  :約2,750pv
  • 今月(16日間)のPV数:6,646pv

記事数は合計で520記事を投稿しており、以下のカテゴリーで分けて運営しております。

〈カテゴリー〉

  • 岡山県関連  : 36記事
  • 広島県関連  : 30記事
  • 家族関連   : 28記事
  • 料理レシピ  : 39記事
  • 投資・金融関連: 141記事
  • ブログ関連  : 85記事
  • 雑記     : 181記事

2021年は一時期毎日投稿が出来ておらず中断していた時期もありました。なので312記事の投稿数で終えています。今年はなるべく投稿を続けていき、目標の320記事を軽々突破できるようにして行きたいと考えています。(ーー)!!

今年の投稿記事も日常生活を楽しくするような雑記ネタを投稿していき、タメになる記事を投稿できるようにしていきたいと考えています。まだまだ始まったばかりですので、コツコツ記事数を増やせるように頑張ります!\(^o^)/  

 

1日1記事投稿が慣れるまで3ヶ月以上はかかりましたが、150記事頃にはブログを書く習慣が芽生えてきて、今では日課となってきています。今年の投稿数も約100記事達成しました!今後も継続して毎日投稿が続けられるように日々の努力を大切にしていきたいと思います。

 

〈運営状況〉

1.Search Console

前回同様に、またまたインデックス数が急増しました!毎週のように上昇しています。

720記事(30日前)→728記事(20日前)→737記事(10日前)→今回は741記事を記録しました!

しかし、現状記事数の540記事を超えているので、重なっている記事が201記事ほどあると思っています。それでも、少しずつではあるものの更新し続けるインデックス数を見れるのはとても嬉しいことで、実際にキーワード検索をしてみると当ブログが上位に出るようになりました。検索順位1位の記事もは119ワードに減ってしまいましたが、1年7ヶ月コツコツ積み上げてきた甲斐があったと実感しています。

除外記事は前回より10記事増えて94記事になりましたが、これまで通り記事数だけを増やすことだけを考えていきたいと思います。今後も毎日投稿を続けて、ブログを育てていきたいものですね。

クリック数や検索順位などについては、次のようになります。

最近は、全体的に下落気味クリック数も下落傾向にあると思います。最近は特定の記事が読まれている訳ではなく、定番記事が底堅く読まれている感じです。現段階ではありがたいことに200pvが底堅いようで安定したPV数になってきました。これも様々なサイトから被リンクからを受けているおかげですね。いつも見ていただき、または当ブログを紹介していただき有難うございます!m(_ _)m

今後もコツコツ更新を頑張り、読者の方々の為になるブログ運営をしていきたいと思います。

2.ドメインパワー

400記事→3.47、410記事→34.2、420記事→37.8、430記事→36.4、440記事→34.0、450記事→31.8、460記事→31.5、470記事→37.6、480記事→36.8、490記事→34.7、500記事→36.7、510記事→36.8、520記事→47.3、530記事→47.8、そして540→43.5になりました。前回より下降してー4.3ポイント下がりました。しかし、ドメイン価値は31,1988円でした。パワーランクチェックツールの仕様が変わったようで、これまで参考にしていたシルバーランク等の等級が無くなってしまいました。その代わりに、詳細な分析や数値の正確性などが向上したように感じます。しかし今回は、ドメインパワーが同じくらいの参考ドメインが表示されており、43.5ポイントでゴールドランクのようでした。現在の立ち位置が高いことが分かりますね。

当ブログでは、多くのブロガーさんに記事を取り上げていただいているおかげで、被リンクが思いのほか優秀でした。本当に皆様に助けられているのだと実感させられましたね。(ー_ー)!!今後当ブログでも機会があれば、気になる記事を紹介していければと思います。

ドメインパワーについては、過去の数値を見ても高い水準にいることは確かなので、今後も引き続きドメインパワーを溜めていきたいです。

検索順位も1位を7ヶ月維持している記事もあったりするので、ドメインパワーに寄与しているのかなとも思ったりします。

毎日投稿している記事も有り難いことによく読まれているようなので、今後も継続的にコツコツ投稿をしていきたいと思います。

まだ1年7ヶ月の弱小ブロガーですので、細々と継続していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、記念すべき540記事に到達したので、ブログ運営状況を紹介しました。

Search Consoleの表示回数やクリック数は6月中旬で1日平均400pvほどの流入になっており、下落傾向にあります。ブログ運営で停滞している状態ですが、インデックス数が上昇しているため、埋もれていた記事たちにも期待していきたいと思っています。

以前、バズった時期に1日約2,000pvを叩き出した時期もあるので、今度は一時的な上昇ではなく、安定したクリック数で維持できるようにしたいと思います。(*^^*)

今後もコツコツ継続的に投稿していきたいと思います。

何事も挑戦する人間に!頑張る子供に育てるためには? | 注目excite

今後も毎日が楽しくなる情報を発信していきますので、楽しみにしていて下さいね。

それでは(@^^)/~~~。