Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

話題のキャンプギアレンタルサイト!hinataレンタルを紹介!!

キャンプギアをレンタル出来ることをご存知でしょうか?

キャンプ道具を一式揃えようと思うと、控えめに言って10万円〜20万円はかかってしまいます。

キャンプをしてみたいけで、集めるまでにお金を使って、なかなか手が出ない方もいると思います。そんな方にオススメなサイトがあります。

それは、hinataレンタル です!!

キャンプに挑戦したい!または新しいギアを試したい!と考えている方は、レンタルしてしまいましょう。

今回は、hinataレンタル について紹介したいと思います。

hinataレンタルについて

hinataレンタル は、キャンプやアウトドアで役立つ情報を発信するWebメディア『hinata』が運営するキャンプ用品のレンタルサービスです。Instagramのフォロワーは23万人を超えているhinataレンタル の人気ぶりが伺えます。

キャンプ用品をレンタルすると、一式揃える時の費用に比べて約10分の1の費用でチャンプができちゃいます。始めてキャンプをする方は特にレンタルすることをオススメします。

人気の理由について

ここからは、hinataレンタル が人気になった理由を紹介していきます。

1.手ぶらでキャンプ

こちらでは、キャンプ場で受取と返却ができてしまいます。

配送できるキャンプ場も3,000箇所以上あり、河川敷などのキャンプ指定されたスポットで行いたい場合は、自宅でも受取、返却ができます。

下記のサイトからキャンプ場を検索できますので、御覧ください。

2.掃除が不要

私物の場合、掃除したり水洗いしたりして綺麗にして保管しておく必要がありますが、通常利用でついた汚れはそのままでOKで、キャンプが終わればそのまま配送すれば良いです。

いくら掃除しなくて良いと言っても、雨の場合などは出来る限り乾燥させて発送する必要はありますよ。(ー_ー)!!

3.商品が豊富

一式セットになったものもあり、簡単に注文することが出来ます。

初心者おすすめセットやソロ、ファミリーなど人数に合わせて選ぶことも出来るので、とても便利です。また、テントや小物の種類が豊富で、サイトを見ているだけでもワクワクしてしまいます。

4.メリット・デメリット

レンタル品を利用することで、キャンプギアを全て揃えること無く、試すことが出来ます。好きなキャンプグッズや便利なギアが見つかると、自分で購入する検討も出来るため、財布に余裕も生まれます。

またキャンプギアを集める前に、まずはキャンプ体験が出来るため、とても使い勝手が良いです。もしもの時の補償制度も付いているため、安心して使用できます。

デメリットとしては、送料がお高めです。クリーニング代も含まれていると思って我慢するしかないですね。(-_-;)w

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、キャンプグッズが何でも揃うhinataレンタルを紹介しました。

これまで、キャンプグッズは専門ショップやECサイトを活用して購入することしか出来なくて、試しに買ってみては家族が増えたり、友人と楽しむために様々なギアを買い揃える必要がありました。また、キャンプ場までに大量の荷物やキャンプ後の手入れなど、準備や保管場所も必要になります。

そんな悩みを一挙に解決してくれるhinataレンタルは、とても便利で私も定期的に利用しています。状況に合わせて揃えられるhinataレンタルでキャンプを楽しんでみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。