Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

3月優待銘柄『キムラタン』!広島県の新店舗で利用可能に!!

f:id:pukupuku25:20220615195650j:image

3月が権利付最終日の株主優待キムラタン』が届きました。

これまでは兵庫県のアウトレットパーク垂水のショップまで優待を使いに小旅行で行っていましたが、垂水のショップが無くなってしまい、保有株を売却しようと思っていましたが、新設のショップが出来たということで淡い期待を持ちながら持ち続けています。さてご利用できる店舗がどのように変わった『キムラタン』の優待品を見ていきましょう。

キムラタンの優待品について

1.キムラタンについて

株式会社キムラタンは、兵庫県神戸市中央区に本社を置く、主にベビー服・子供服を中心に扱うアパレルメーカーです。イオンモールゆめタウンなどのショッピングモール内に入居しており、キムラタンショップやミクサージュビス、ベビープラザなどの店舗名で運営しています。また自社オンラインショップの運営や楽天市場などにも出品しており、オンラインショップにも力を入れています。

ベビー・子ども服ということでサイズは、新生児〜140cmを取り揃えています。生地もしっかりしたもので、1年以上着用しているパーカーも現役で使っていたりします。(*^^*)w

デザインも可愛く、娘のお気に入りの一着になっています。

2.株主優待について

f:id:pukupuku25:20220615195652j:image

キムラタンでは、3月末の権利月の月末までに200株以上の株を持っている人を対象にクーポン券が届きます。

優待内容を下記にまとめます。

  • 2,000円分の優待券

内容は、自社直営店(7店舗)で5,000円以上の買い物につき5,000円ごとに1枚利用可能。

200株以上:1枚

1,000株以上:3枚

10,000株以上:5枚

100,000株以上:10枚

  • 優待クーポンキー

内容は、自社オンラインショップで7,000円以上の買い物につき利用可能。

200株以上:3,000円×1枚

1,000株以上:3,000円×3枚

10,000株以上:3,200円×5枚

100,000株以上:3,500円×10枚

 

つまり、キムラタンの株を200株保有している場合、『2,000円分の優待券を1枚』と『3,000円の優待クーポンキーを1枚』の両方をもらえることになります。

2022年6月15日時点の株価は1株22円なので、4,400円で200株を購入することができます。

 

2022年から自社直営店の7店舗が変更されています。

f:id:pukupuku25:20220615195647j:image

  1. ミクサージュ イオンスタイル仙台卸町店(宮城県
  2. ミクサージュ イオンモールいわき小名浜店(福島県
  3. comme moi オフプライスストア レイクタウン店(埼玉県)
  4. fas grace 流山おおたかの森S・C店(千葉県)
  5. キムラタンアウトレットシャップ ミクサージュ八ヶ岳店(山梨県
  6. キムラタンアウトレットショップ ミクサージュ ジ・アウトレット広島(広島県
  7. レ・パニエ あけのアクロスタウン一番街店(大分県

兵庫県キムラタンアウトレットパーク垂水店が閉店した時はとても残念でしたが、広島県が今回の優待券から新設されたため、売却せずに保有していた甲斐がありました。今後の買い物がとても楽しみです。

3.キムラタンアウトレットショップ ミクサージュ ジ・アウトレット広島 

公式HP:http://www.kimuratan.co.jp/shoplist/detail.php?sid=258

新設された広島店では、イオン系列のアウトレット店として開業されており、2022年の改装に合わせて、キムラタンショップ(733区画)がオープンしました。

優待券を使って買い物したときは、購入品のレビューと合わせて紹介したいと思います。

pukupuku25.hatenablog.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、キムラタンの優待品について紹介しました。

株価もとても安く、1回の優待品の獲得で元が取れてしまうほど、お得なクーポン券となっています。子どもがいるご家庭や親族は、ぜひキムラタンの株を購入して可愛い服を着せてあげて下さい。

それでは(@^^)/~~~。