Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ920記事突破!1,000記事まで残り80記事!!【ブログ歴2年7ヶ月】

6月末になり、今年も折り返しの時期になりました。 株式市場1月〜6月までTOPIX指数が6ヶ月連続プラスとなっおり、今年の日本株が海外勢から注目されています。1月からTOPIXに連動している株を持たれている方は、20%ほどの利益が出ているのではないでしょう…

実は疲れてる重大なサイン6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て あなたは、身体が発信するサインに気付けていますか? もしも見て見ぬ振りをしていると、ダメージは蓄積されて取り返しのつかなくなる結果になります。 今回は、疲れた時に身体が発信するサインについて紹介しますので、自…

本物のお金持ちの共通点4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 本当に金運に恵まれる人には、ある共通点があります。 これらが1つでも当てはまれば、もしかするとあなたがお金持ちになれる日もすぐ近くまで来ているかもしれません! ぜひ参考にしてみて下さい。

仕事はすぐ手放せ!出来る人の極意5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て あのホリエモンも言っています。「優秀な人は、仕事を抱えない」と! 今回は、仕事をすぐに手放すべき理由について紹介したいと思います。 仕事量の多さに困っている事があれば、ぜひ参考にしてください。

人生が好転する前兆7選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 人生を楽しんでいる人の特徴は、数多くの修羅場を体験しており、その時々で自分なりに考えて行動し乗り越えてきた人達に多くいます。 そこで今回は、人生が好転する前兆にどんなものがあるのか書き出してみました。 個人の…

真似したいと思う!子育て上手な親の特徴3選!!

子育てをする親との交流をしていると、様々な家庭の子育て論を聞くことができ、お手本にしたいと思うことが多くあります。 そこで今回は、真似したいと感じた子育てを3つ紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてみてください。

心の発達チェック!赤ちゃんの性格は寝相で分かる!!

ランキング参加中育児・子育て 赤ちゃんって寝てる間によく動きますよね。深夜に「え!どこ行った?」って探すことありませんか? その寝相で、実は赤ちゃんの性格を知ることが出来ます! 今回は、寝相ごとで心の発達を知る方法について紹介したいと思います…

少しのお金で丁寧に暮らす7つの方法!

ランキング参加中暮らしと、子育て リゾート旅行に行かなくても、便利な高級家電を買わなくても、充実した丁寧な暮らしはできます! そんな自分を大切にできる充実した丁寧な暮らしを今回は紹介します。

知っておくべきブログ添削で判明した稼げない原因5選!!

自分ではなかなか気付けないブログ添削について紹介します。 PV数が伸びない方や稼ぐことが出来ない方にありがちな事なので、自分に当てはまっていないか確認してください。

0〜3歳の子育て!NGワード7選!!

ランキング参加中育児・子育て 親の言葉は子どもにとって、想像以上に影響力があります。 何気なく言った言葉や悪気なく使っている言葉は、どんな悪影響になるか知っているだけで注意できる言葉もあります。 今回は、0〜3歳の子育てで使ってはいけないNGワー…

ブログ910記事突破!1,000記事まで残り90記事!!【ブログ歴2年7ヶ月】

6月も半分が終わりました。幼稚園に通っている娘はRSウイルスを園からもらってきて、なかなか熱が下がらない日々を過ごしています。この時期から流行するとは言え、多くの園児がかかっているようで、幼稚園側も大変な思いをされていました。幼稚園児のいる…

うつ病かもしれない危険サイン8選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 最近、食欲が沸かなかったり、睡眠が充分に取れていないなど、身体が出すサインをしっかり感じていますか? そのサインを後回しにしてしまうと、うつ病や精神疾患など身体の内から壊れていく恐れがあります。 今回は、うつ…

確定拠出年金 利回り24%!? 34ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年6月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 6月になり、日本株の割安感が評価されて、海外投資家の買い優勢が5月から続いています。これが長期化すると、日本企業の評価も高くなり実質給料水準も高くなることが予見されるので、投資家だけでなく日本国内が豊かになる方向に…

やめたら年間200万円貯まる7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金には元々色は付いていませんが、使う人によって浪費するお金と資産に変わるお金の2種類があります。お金がなかなか貯まらない方は、もしかしたら浪費をしているお金の使い方をしている可能性があります。 今回は、私も…

人の脳に有害すぎる習慣7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事や勉強を頑張っているのに、内容が頭に入ってこない、またはなかなか評価されないと感じることはありませんか? 実はそれ!自分では出来ていると感じていてもアウトプットがしっかり出来ていない可能性があります。 今…

貯金センスが残念な人7選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回紹介する7つの事を私自身も全て行っており、全くお金が貯まらなかった時期があります。 当記事を読んでもらい、少しでも参考にしていただければ幸いです。

貧乏神が宿る毎日のルーティン!

ランキング参加中暮らしと、子育て お金がない人は貧乏になる習慣を毎日続けてしまっている可能性があります。 お金がない人の日常には余裕がないので、毎日を疲れるために過ごしていることがあります。 今回は、お金が無くなる人が毎日やってしまう事をまと…

大丈夫って人ほど危険?限界な人の身体の症状6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 頑張って仕事しているけど、実はもう限界かも…。 「大丈夫」と言っている人ほど知らず識らずのうちに無理して、深刻なストレスを見逃しがちになっています。 今回は、本当に限界な人の身体に起こる症状を紹介します。 症状…

一見適当なのになぜか仕事で上手くいく人の特徴3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 職場に、仕事ぶりはソコソコだけど周囲から評価が高い人はいませんか? 実はその人の働き方に仕事を上手く回す行動が隠れていたりします。 今回は、仕事で上手くいく人の特徴について紹介しますので、仕事で上手くいかない…

ブログ900記事突破!年内1,000記事目指します!!【ブログ歴2年7ヶ月】

梅雨入りして雨や台風が来ているなか日経株価は32,000円を超えてきており、日本経済が世界から高く評価されている状態になりました。上昇理由がどうであり、日本企業が高評価を受けていることは事実のため、今後の動向が気になるところです。 さて!これまで…

出世する人の意外すぎる口癖4選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 成長するためにどんな行動が必要だと思いますか? 義務教育を終えて社会の一員として働き出すと、日本人は勉強しなくなるとよく言われます。最近では出世に無頓着な方も多くなり、上司の仕事量をみて現状維持を貫こうとし…

実は魂のレベルが高い人の特徴5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て ご存知ですか? 人間は何度も輪廻転生して生まれ変わりをしており、そこで魂が熟成されていきます。今回は、そんな魂レベルが高い人の特徴を紹介します。

愛情不足の2次障害!代表的な行動3選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 子どもは親からの愛情を一身に受けないと、愛情を受けるために反発心が出てしまい、非行に走ることがあります。 そんな非行について代表的な行動をまとめていきます。 思い当たる節があれば要注意なので、子どもとのスキン…

長く続く夫婦の極意6選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 結婚してから7年周年を迎えました。 この先40年以上もパートナーと一緒にいることを考えると、結婚してそんなに時間が経っていないように感じます。^_^w 今回は、我が家で実践しているいつまでも長続きする夫婦の極意につ…

大金が舞い込む前兆5選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 今回は、大金が舞い込む前兆を5つ紹介します。 知らない人が多いですが、実は大きなお金が入ってくる時には何かしらの前兆があるものです。当てはまれば知らぬ間に自分にチャンスが舞い込んでいるので、ぜひ確認してみま…

仕事中の脳に最悪な習慣4選!!

ランキング参加中暮らしと、子育て 仕事中に休憩が多くなったり、やる気が出なくなることはありませんか? もしかしたら、脳が疲れすぎて集中できない環境に陥っている状況かもしれません。 今回は、仕事中の脳に最悪な習慣について紹介します。4つのポイン…

仕事を効率よく回す3つの黄金比!!

仕事を行ううえで、3つの黄金比があることをご存知でしょうか? 「2:8」「4:1」「52:17」それぞれ人や時間を意識した比率であり、仕事が効率よく回る黄金比として紹介されています。 今回は、その黄金にの内容について紹介したいと思います。考…

言語能力が高い人がやっている4つの習慣!

ランキング参加中暮らしと、子育て 飲み会の席で話が盛り上がらない、自分が伝えたいことの3割ほどしか言葉として表せないなど、コミュニケーションで苦労したことをありませんか? 言語能力は普段から意識的にトレーニングしなければ、成長することはありま…

離婚夫婦の勘違い6選!

ランキング参加中暮らしと、子育て 円満な夫婦と離婚してしまう夫婦。 どちらも幸せになりたかったはずなのに、何が運命を分けるのでしょうか? 今回は、離婚する夫婦が勘違いすることについて紹介したいと思います。もしこれから紹介する内容で勘違いしてい…

ブログ890記事突破!PV数が上昇中!!【ブログ歴2年6ヶ月】

5月末になり、全国各地で梅雨入りしました。今年の梅雨は長引くようで、しばらくは蒸し暑い状態が続くとの予報でした。また台風も発生しており、いきなり九州地方を直撃する進路予想にもなっています。自然の力には勝てませんが、備蓄品はそろえて置いてほう…