Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

実は疲れてる重大なサイン6選!!

あなたは、身体が発信するサインに気付けていますか?

もしも見て見ぬ振りをしていると、ダメージは蓄積されて取り返しのつかなくなる結果になります。

今回は、疲れた時に身体が発信するサインについて紹介しますので、自分に当てはまっていないかチェックしてみて下さい。

実は疲れてる重大なサイン6選!!

コンセプトバーンアウト症候群。ビジネスウーマンは仕事に違和感を感じます。これはストレスによって引き起こされ、失敗した仕事から蓄積され、安静時の体が少ない。専門の精神科医に� - ストレス ストックフォトと画像

1.まぶたが痙攣する

医学的にも何らかの神経の誤作動とされていますが、やはりストレスや疲労が関係しているそうです。毎日同じような症状が続くのであれば、休息を取りましょう。

2.かなり涙もろい

疲れが溜まってくると、ちょっとした言葉に傷ついたり、感動したり、涙腺が崩壊します。泣きたくないのに涙が出てくるのは異常だと感じましょう。

3.疲れているのに寝れない

特に、金曜日や疲れている日に限って、寝れないなんてことありませんか?

神経の高ぶりやすさが原因と言われています。いつも考えていることがストレスの原因になっているため、ONとOFFの切り替えは確実に行えるようにしましょう。

4.長引く頭痛

特に、低気圧が来ると、ダブルでキツイかと思います。

私の経験則で言うと、コーヒーなどのカフェインを身体に入れると少し楽になりました。

5.辛い肩こり

お仕事が終わった後の開放された時に、肩こりが襲って来ることがあります。

緊張状態から自由になることで、身体のあちこちが痛くなることがあります。

6.歯ぎしり、食いしばり

寝ている間に歯ぎしりしている方はいませんか?

やはり精神的なストレスが大きな原因とされています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、実は疲れてる重大なサインについて紹介しました。

ビーチで両手を上げている女性 - ストレス解消 ストックフォトと画像

いつもお仕事お疲れさまです。

私も社内のトラブル対応に追われる日々が続き、限界を迎えたことが多々ありました。しかしそんな日々を乗り越えられたのは、仕事と私生活のON・OFFが出来たからだと実感しています。

様々なストレスがあると思いますが、仕事のことを切り離せる状態にはする必要があると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。