Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

実は!夜寝れない時の意外なサイン6選!!

今回は、夜寝れない時の意外なサインを紹介します。

眠りたいのになかなか眠れない…。こんな経験はありませんか?

睡眠は運気を上げるために欠かせませんので、寝れない理由を知ってより質の良い睡眠ができるように意識していきましょう。

実は!夜寝れない時の意外なサイン6選!!

大学の授業中にメモを取る疲れた青年 - 睡眠 ストックフォトと画像

1.疲れているのに寝れない

1人で頑張っているのに視野が狭くなっているせいなのか、周りが見えなくなっているサインです。

こんな時は断捨離をしていき、無駄なものを減らしていくことを意識してみましょう。

2.瞑想後に寝れなくなる

寝る前の瞑想によってチャクラが開くと寝れなくなります。

寝るときにもチャクラが前回のままでいると、光が眩しくて寝れません。花が閉じるようなイメージで目を閉じて、チャクラを閉じましょう。

3.満月で寝れない

特に満月のパワーを受け入れやすい感受性の強い人は、眠れなくなるとされています。

そんな時は、寝る前から極力満月の光が当たらないようにして過ごすようにしましょう。

4.ワクワクして寝れない

ワクワクして寝れない夜は、スピリチュアルのパワーが上がる前の幸せな睡眠不足のサインです。

そんな日は無理に寝ようとせず、心が満たされるまで自分を癒やして夜を過ごしましょう。

5.寝たいのに寝れない

あなたにメッセージが送られているのに、しっかり受け取れていないサインです。

メッセージが溜まり過ぎていると、睡眠の妨げにもなってしまいます。

そんな時は普段触れない本屋映画に触れることを意識してみましょう。

6.なぜか眠れない

あなたが自分に厳しすぎたり、逆に人に頼り過ぎていても眠れなくなります。

自分に厳しすぎる時は、「もう少し休憩してゆっくりと、好きなことをして過ごしてみ」というメッセージです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、実は!夜寝れない時の意外なサインについて紹介しました。

アジアの女性はよく眠る - 睡眠 ストックフォトと画像

眠れない時に無理して眠ろうと思って、どんどん目が冴えてしまうことがあります。そんな時は、本を読むことで心を落ち着かせることができます。また、寝る前30分の有酸素運動を控えることや、軽めのストレッチをすることが睡眠の質を高めることが出来ますので、試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。