Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士直伝!一人で入眠できるコツ5選!!

我が子は生後1ヶ月から寝る前の抱っこ癖をなるべく付けないように、布団で寝る習慣を付けました。その時に私が意識して行ったことがあるので、今回はその『一人で入眠できるようになるコツ』を紹介したいと思います。 ぜひ生後間もない乳児や、これから産ま…

30代の確定拠出年金!30ヶ月分の運用結果を総まとめ!!【企業型DC 2023年2月運用結果】

ランキング参加中個人投資家 日銀総裁の入れ替わりが植田総裁に代わることが明確になりましたが、引き続き金融感を行う姿勢を見せたことで円安が加速して136円台まで進んでいる状況です。投資家にとっては企業が融資を行いにくい状態にあることからグロース…

親子で不仲になりやすい親の特徴7選!

母親になって、または父親になってやりたいことは出来ていますか? 子どもに過剰依存した生活を続けていると、親子関係が不仲な状態になるかもしれません。 そのような状態にならないために、子と親の関係について今回は紹介したいと思います。ぜひ子育ての…

Webライターに向かいない人の特徴3選!!

副業でブログやSNSをやっている人で、こんな悩みはありませんか? 「Webライターに向いていないのでは?」 Webライターをオススメしない人の特徴が3つあります。 もしどれかに当てはまっても、今から改善すればOKなので、ぜひチェックしてみて下さい。

学校に行けない!子どもにとって危険な朝食5選!!

子どもから「学校に行きたくない!」と言われることはありませんか? 単純に学校が嫌いの場合もあると思いますが、身体の栄養不足の可能性もあります!! 朝食は急成長を遂げる子どもにとってとても大切なものです。 もし、朝食を『食べない』または『不足』…

低収入でもお金が貯まる人の特徴5選!

我が家は年収350万円以下の生活をしていますが、貯金額は年収を超える金額があります。 貯金が出来るようになったのは、ズバリ!お得な情報を積極的に扱いだしてからです。 今回は、そんな低収入な我が家でもお金を貯められた方法について紹介したいと思…

知らないと損!月5,000円でできる自由7選!!

毎月自由に使えるお金が5,000円あれば何に使いますか? 実は!月5,000円で人生はより楽しくなります。 今回は、5,000円で何かできるかについて紹介していきます。 少しでも参考になれば幸いです。

ブログ790記事突破!季節性の記事でPV数上昇中!!【ブログ歴2年3ヶ月】

娘と散歩をしているとツバメが飛んでおり、春の訪れがすぐ近くまで来ていると感じさせてくれる季節になりました。朝方は冷え込むときもありますが、3月になれば温かくなるので早く朝活しやすい環境になって欲しいと思っています。(*^^*)w さて!これまでの…

よく頑張る子に育ちやすい親の特徴6選!

子ども頑張りを応援できる環境は整っていますか? 子どもは常に親に褒められたいと思うもので、頑張る子に育つための入り口は親の教育次第で大きく変わります。 そこで今回は、よく頑張る子に育ちやすい親の特徴について紹介します。 自宅学習や夏季冬季の宿…

意外と知らない!カップ麺が身体に悪い本当の理由4選!!

カップ麺が身体に良くないとはよく聞きますが、なぜか分かりますか? 今回は、カップ麺に含まれている体に悪い成分にスポットを当てて紹介します。悪い正体を知って健康に対する意識を高めてきましょう!

【0〜3歳】東大生になった人の子育ての共通点5選!!

東大生になった人のアンケート調査に興味深いデータがあります。それは幼少期の共通点についてです。 それは小学生の頃、『自主的に宿題をした』が79%、『勉強しなさいと言われなかった』が57%でした。 自主的に学ぶ姿勢が就学前に出来上がっていると…

退職が多いのは有利?逆転した思考7選!!

退職回数が多いので、今後の転職活動がとても不安…。 このような不安を抱えている方がいると思いますが、実は捉え方または伝え方を変えることでポジティブな印象になります。 当記事を見ることで退職回数が多いほうが有利になる理由が分かりますので、参考に…

【0〜3歳】叱り方大全5選!!

我が子には道を踏み外さないと思い、親は叱って教育しようとします。しかし度が過ぎた叱り方は反って子どもに悪影響を与える可能性もあります。 ダメな叱り方の一例としては次のことがあります。 恐怖心だけが残る 自己肯定感が下がる マイナス思考 親のいな…

1歳で絶対やりたい知育まとめ5選!

脳が最大限に吸収する時期は1歳の時と言われており、3歳までに脳の80%は完成します。 それは、140億個の一生分の脳細胞数を生まれたときから子どもは持っていて、この間を交通網で繋ぐことで脳のスペックは上がっていきます。 使わない交通網は、4…

知らなきゃ損!お金が増える習慣30選!!

お金を貯めている人は共通点があります! 日頃からの習慣化している方法がありますので、その内容を紹介します。 どの年齢層の方も今から始めて遅いことは無いです!今日から意識を入れ替えてぜひ実践してみて下さい。

お金を貯めたら…こうなった7選!

2019年から本格的に貯金を始めて4年目になりました。合計で400万円ほど貯まり年間130万円以上の貯金に成功しています。 今回は、お金を貯めてからの変化について紹介したいと思います。 毎年一定額の貯金が出来るようになると、毎日の生活が激変しましたので…

今すぐやって欲しい!思春期の子育てTOP5!!

思春期の子どもの対応って難しいですよね。 何を考えているか判らず、子育てにイライラすることってあると思います。 そこで、2022年の4月に発売になった『ウチの思春期』を参考にして、特に大事な5つの子育て術を5つ紹介したいと思います。 今すぐや…

ブログ780記事突破!目指せ不労所得の第一歩!!【ブログ歴2年2ヶ月】

2月に入りだんだん過ごしやすい気温になってきました! 株式市場も節分天井と言われるように好決算の銘柄を中心に上昇トレンドとなり、日経平均株価が活発に動いている状況です。また給料の割増を宣言した企業も続々と出てきており、アベノミクスの3本目の矢…

SixTONESドームツアー2023『慣声の法則』の当落発表!!

慣声の法則の追加応援が決定して、本日!当落発表が出ました!! アリーナツアーで広島グリーンアリーナ(2023年1月20日夜の部)に参戦しましたが、もう一度SixTONESメンバーに会いたい一心で応募させていただきました!! 今回は、SixTONESドームツアー当選…

引越し前に知っておきたい!退去時に払わないでいいお金6選!

3月や9月になると、人事異動が発表されて転勤になるサラリーマンも多くなりますが、そんな時に知っておきたいのが引っ越しに関する内容です。 そこで今回は、退去時に支払わないでいいお金について紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。

つみたてNISAで大失敗した経験4選!

つみたてNISAの制度が始まった2018年から投資を行ってきました。当初は知識もなくとりあえず始めたので、いろんな失敗をしました。 私と同じような失敗を繰り返さないために、4つの大失敗したことを紹介したいと思います。

麹生活になって身体に変化があった7つのこと!

麹食品は身体に良いという情報を聞きつけて、3ヶ月ほど麹を使った食事に変えてみました。すると身体にも大きな変化が出たので、紹介したいと思います。 ぜひ参考にしてみてください。

子どもの成績は親に影響する!!

子どもの成績を上げる親になればオール5も目指せますが、下げる親になると親子関係も悪くなります。 今回は、5つの内容から成績が上がる親の特徴を紹介したいと思います。 ぜひ子育ての参考にして下さい。

日本の初任給ってどれくらい?学歴ごとに紹介!

学生にとって初任給は、就職した企業を考えるに当たって大きな要素の一つになります。子どもを持つ親としても、出来るだ限り初任給が高く安定した企業に入ってほしいと思うことでしょう。 そんな重要な意味を持つ初任給ですが、日本の初任給は一体どれくらい…

【1歳〜3歳】子どもの寂しいサイン4選!

親自信が愛情をかけていると思っていても、子どもには伝わっていないこともあります。そして子どもの愛情不足は、気付かないことが多いだけでよくあることです。 今回紹介する寂しい時に出やすいサインに気付けば、すぐ対処できますので、ぜひ参考にしてみて…

絶対ダメ!子どもがグレる子育て3選!!

思春期の子どもは、ちょっとしたきっかけでグレます。 激しく反発したり、犯罪に手を染めたり、親を悩ませることもあるでしょう。そこで今回は、グレる可能性が高い子育てを3つ紹介します。これらをしないように意識すれば、落ち着いた生活を送ることが出来…

笑顔が多い子に育ちやすい親の特徴6選!

子どもには、笑顔が絶えない子に育ってほしいと思うものです。 そんなことを実現させてくれる方法が身近にあることをご存知でしょうか? 人は普段の生活の中で、些細な行動や話から幸福感を得ることができます。そこで今回は、笑顔が多い子に育ちやすい親の…

ブログ770記事突破!習慣化のチカラは偉大です!!【ブログ歴2年2ヶ月】

風邪には気を付けていたつもりでしたが、1月20日以降大寒波がやっていて、広島では足首がスッポリ埋まるくらい雪が振りました。寒暖差が激しすぎで我が家では全員風邪を引いてしまいました。早いところ体調を整えていつも通りの生活を送りたいものです。 …