Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後楽園の桜も見頃ですね!【岡山県おでかけスポット】

最近!岡山県の後楽園周辺をポタリングしてきたので紹介します。 満開の桜がとても綺麗でした。(o^^o)

岡山県市内にあるドドスコの場所について!【写真で紹介】

岡山県南区でコストコ商品を扱うお店!ドドスコについて詳細なアクセスについて写真で紹介していきます。

遊び方いろいろ!桜咲くみやま公園に行ってきました!!【岡山お出かけスポット】

桜咲く季節になりましたね! やっぱり桜を見ると、『春が来たー!』って感じがします。なので家の中にいても勿体無いと感じてしまい先日、花見に行ってきました。 今回は、岡山県の桜花見スポットの深山(みやま)公園に行ってきたので、紹介したいと思いま…

子どもも大喜び!神戸アンパンマンミュージアムに行って来ました!!

先日、アンパンマンミュージアムへ行ってきました。平日にもかかわらず、多くの方が来園しており正直驚きましたね。 それでは紹介していきます。

日常生活で勘違いしている7つの習慣!!

身体に良い生活を毎日送っているでしょうか? 私自身、心掛けてはいますが…なかなか出来ないことが多くあります。 しかし、出来ないからといってしないわけではありません。それは病気になりたくないですし、心も身体も健康でいつまでも生活していきたいから…

Amazonの新生活セールを活用!商品もポイントもお得にゲット!!

今回は、Amazonで開催されていた新生活セールを活用して自転車グッズを購入したので、紹介していきたいと思います。

ダイエットをする前に見て欲しい!太る方法と痩せる秘訣!!

いきなりですが!『体脂肪がなぜ付くのか』考えたことはありますか? 疑問に思って調べてみたので、今回はその体脂肪についてまとめていきます。

確定申告を済ませた方!大丈夫ですか⁉ワンストップ特例制度で注意して欲しいこと

先日、医療費控除の確定申告を行うために、会場で申請してきました。 感染症の対策で事前予約をする必要があったのですが、私は事前予約なしで会場入りすると15時からの受付開始でした。

子どもだから始めたい!資産運用について

どうも!ぷくぷくです。 先日、娘が生まれてから作るだけ作って保管していた証券口座を使って株式投資をしました。今回はその旨について説明していきたいと思います。

ブログ収益の管理術!手数料や登録費が無料で管理する口座と会計ソフトについて!!

どうも!ぷくぷくです。 ブログを開始して4か月目に突入して、目標にしていた100記事も毎日更新を続けて達成してきました。最近では不定期更新をしながら気ままにブログを楽しんでいる状態です。(^^)/ 更新する度に閲覧してくれる方や検索から遊びに来て下さ…

運用実績を公開!1株投資を1年3ヶ月続けた結果について【投資初心者必見!!】

SBIネオモバイル証券で1年間運用した記事が検索するとTOPページに表示されるようになりました。本当にありがとうございます。 なので今回も、続編として1年3ヶ月間の運用実績をまとめていきたいと思います。 時期は2021年3月16日大引け後までの株式相場を扱…

岡山市内のコストコ!DODOSUCO(ドドスコ)について【岡山県おでかけスポット】

どうも!ぷくぷくです。 岡山県内には両県(広島県、兵庫県)にあるせいなのかコストコがありません。私自身関西方面に住んでいた時はコストコに頼り切った生活を送っていたので、転勤で岡山県に来た時には生活環境が一変してしまう程の重大な問題でした。(;…

クロスバイクの収納術!縦置きスタンドでオススメの商品【商品レビュー】

クロスバイクを購入しましたが、悩ましいことがあります。 それはズバリ!駐輪する置き場所です!! しかし、自転車を縦置きできるアイテムを購入してから置き場所に困らなくなりました。 縦置きにする事で、省スペースの玄関でも置く事ができたので、かなり…

手首やお尻が痛い!クロスバイクに2週間乗って感じた事とその対策について

クロスバイクの購入から早くも2週間が経ちました!そこで実際に使ってみて感じたことを紹介したいと思います。

桜をモチーフにした可愛いお店!みっふぃー桜ベーカリーに行ってきました!!

前々から行きたい!とお願いされていた京都嵐山にある『みっふぃー桜きっちん』に行ってきました!嫁のミッフィー愛に根負けした形で訪れましたが、思いの外楽しかったです。 紹介していきます。

5か月間ナッツ&プチ断食(ファスティング)を実践した結果【ダイエット法】

10月初旬にダイエットを始めてから5か月が経ちました。 BMI値25未満が適正な体型と言われているなか、BMI値28.2からのスタートでファスティングを始めています。 2月~3月にかけてのダイエット結果を記事にして報告していきます。

今一番欲しかった!スポーツ自転車の魅力と特徴について!!【クロスバイク初心者】

どうも!ぷくぷくです。 ダイエット目的で始めた早朝散歩も移動できる距離に限界を感じており、短時間で長距離を走れて身体に軽負荷のスポーツ自転車を購入することにしました。 今回はそんなスポーツ自転車について紹介していこうと思います。

久々の嵐山観光!テンションが上がった5つの観光スポット!!

どうも!ぷくぷくです。 最近、京都嵐山に行ってきました。7年前から訪れていなかったので、かなり整備されていて見違える様でした。そして依然と同じ様にゆったりした雰囲気で和むことが出来ました。(*´ω`*) 今回は我が家で訪れた場所について紹介していこ…

醤油と塩どちらが好き⁉唐揚げの美味しい作り方について

どうも!ぷくぷくです。 最近、岡山県では唐揚げ専門店が激増しており、コンビニや飲食店の跡地に店舗をリニューアルして出店しているところを多く見かけるようになりました。 やっぱり唐揚げって美味しいですもんね♪ 今回はそんな唐揚げの基本調理について…