Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

久々の嵐山観光!テンションが上がった5つの観光スポット!!

f:id:pukupuku25:20210228054417j:image f:id:pukupuku25:20210228054430j:image

どうも!ぷくぷくです。

最近、京都嵐山に行ってきました。7年前から訪れていなかったので、かなり整備されていて見違える様でした。そして依然と同じ様にゆったりした雰囲気で和むことが出来ました。(*´ω`*)

今回は我が家で訪れた場所について紹介していこうと思います。

 

出発

岡山市内から車(高速道路を使用)で200kmの片道を約4時間かけて行ってきました。

朝7時頃に家を出て休憩所で休み休みなので、結構時間がかかりましたね。パーキングエリアも空いてませんでしたし...。笑

しかし、娘も車の中で目的地到着まで爆睡だったので、嫁と話しながら楽しくドライブできました。( *´艸`)

 

嵐山駅

SNSで見ていましたが、そのままの風景がそこにはありました。(>_<)

粋な演出が目を引き、娘もテンションMAXではしゃいでいました。

f:id:pukupuku25:20210228054500j:image f:id:pukupuku25:20210228054443j:image

私自身も鉄道ファンでもないですが、電車が到着するとカメラに収めてみたり!

f:id:pukupuku25:20210228054318j:image f:id:pukupuku25:20210228054337j:image

エヴァ専門店もあり、構内外で楽しむことが出来ました。

f:id:pukupuku25:20210228054421j:image f:id:pukupuku25:20210228054409j:image
嵐山に来て、早速楽しんでいました。

ミッフィー専門店

f:id:pukupuku25:20210228054321j:image

嵐山に来た理由は、ミッフィー桜べーかりーに来ることが目的でした。

f:id:pukupuku25:20210228054307j:plain f:id:pukupuku25:20210228054341j:image

専門店ならではの限定アイテムもたくさんあり、ミッフィーファンの嫁としてはドキドキが止まらないとのことです。( *´艸`)笑

グッズだけでなく、パンも飲み物も可愛くて娘も食べるのに困っていましたね。

f:id:pukupuku25:20210228054509j:image

詳しく知りたい方は下記にグッズやベーカリーについてまとめていますので、そちらをご覧ください。

pukupuku25.hatenablog.jp

オルゴール記念館

f:id:pukupuku25:20210228054451j:image f:id:pukupuku25:20210228054359j:image

新曲も既にオルゴールになっていました!Lisaの曲や『夜にかける』、ジャニーズの曲などさまざまあり、時間を忘れさせてくれるほど楽しめる場所でした。
f:id:pukupuku25:20210228054331j:image f:id:pukupuku25:20210228054312j:image

また音色だけでなく、仕掛けを施した入れ物のも多くおいてありました。壁掛けのモノで紐を引くと音楽が鳴るオルゴールや、お祝い事で送りたくなるような可愛らしいオルゴールなど豊富にありましたね。( *´艸`)
f:id:pukupuku25:20210228054350j:image f:id:pukupuku25:20210228054426j:image

天龍寺

あまりお腹も空いていなかったので、天龍寺の境内を散歩することにしました。
f:id:pukupuku25:20210228054405j:image f:id:pukupuku25:20210228054413j:image

境内は非常に広く1時間くらい歩いたと思います。(;''∀'')

テレビでよく見る風景を肌で感じて、雲龍図も拝見しにいきました。

広い空間の天井に黒龍が描かれており、どこから見ても本当に龍と目が合う不思議な絵でした。娘も龍の大きさに天井を見上げた時に尻もちをついて驚いていましたw

奥の庭

昼食はガッツリ食べれて子どもも満足する定食を求めて、奥の庭へ行きました。

13時を過ぎていましたので店内はほとんど貸し切り状態で、広い空間と落ち着いた雰囲気に娘もいつもと違うところに来て驚いていました。(*'▽')
f:id:pukupuku25:20210228054455j:image

注文したのは、チキンカツ丼とそばの定食セットを頼みました。ダシがよく効いていて、やっぱり京都料理は間違いなく美味しかったですね。
f:id:pukupuku25:20210228054326j:image

娘はあんかけうどんがお気に入りだったらしく、1人でほぼ全部食べ終わってました。(; ・`д・´)普段からこんなに食べてくれれば...w
f:id:pukupuku25:20210228054438j:image f:id:pukupuku25:20210228054447j:image
嫁もボリューム感があるチキンカツ丼でしたので、食べ終わったときには苦しそうでした。

まとめ

いかがでしたでしょか。

リフレッシュで訪れたましたが、やっぱり京都独特の雰囲気っていいですね。時間がゆっくり流れて行くようで良い気分転換になりました。娘も思いのほか楽しかったらしくミッフィー雲龍図が良い思い出になったのではないでしょうか。

今回、訪れた時には渡月橋周辺でリニューアル工事もされていましたので、また数年後かに行きたいですね。

それでは(@^^)/~~~。