Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

桜をモチーフにした可愛いお店!みっふぃー桜ベーカリーに行ってきました!!

f:id:pukupuku25:20210228050228j:image

前々から行きたい!とお願いされていた京都嵐山にある『みっふぃー桜きっちん』に行ってきました!嫁のミッフィー愛に根負けした形で訪れましたが、思いの外楽しかったです。

紹介していきます。

嵐山も観光してきましたので、その時に行って良かったスポットも取り上げています。

気になる方はこちらからどうぞ!

pukupuku25.hatenablog.jp

 

みっふぃー専門店について

ミッフィーの専門店は『京都府の嵐山』と『大分県の湯布院』にあります。それぞれ名前も少しことなります。

  • 嵐山  → みっふぃー桜きっちん

桜をモチーフにしており、店内の至る所にピンクで彩られて可愛らしい空間になっています。

f:id:pukupuku25:20210228051357j:plain f:id:pukupuku25:20210228051401j:plain f:id:pukupuku25:20210228050240j:image

  • 湯布院 → みっふぃー森のきっちん

葉っぱをモチーフにしており、落ち着く空間の演出が凄く心地が良い内装になっています。

f:id:pukupuku25:20201125205517j:plain f:id:pukupuku25:20201125205506j:plain f:id:pukupuku25:20201125205458j:plain

どちらも限定商品やベーカリーがあり、ここでしか楽しめないモノばかり取り扱っているため、人気スポットになっています。

 

みっふぃー桜ベーカリー(カフェ編)

f:id:pukupuku25:20210228050211j:image f:id:pukupuku25:20210228050224j:image

ここでは可愛らしいパンはもちろん、だし巻き卵をパンに挟んだものこちらでしか頂けないパンもあったりします。

その他にも様々な味のパンやドリンクを楽しむことができ、立食できるところもあるのでカフェとして楽しめる場所でもあります。

f:id:pukupuku25:20210228050743j:image f:id:pukupuku25:20210228051353j:image f:id:pukupuku25:20210228050714j:image f:id:pukupuku25:20210228050244j:image f:id:pukupuku25:20210228050739j:image f:id:pukupuku25:20210228050710j:plain
f:id:pukupuku25:20210228050215j:image f:id:pukupuku25:20210228050800j:image f:id:pukupuku25:20210228050756j:image

みっふぃー桜きっちん(グッズ編)

こちらでは文具や食器、バックに小物、洋服なども置いてあり、ミッフィー 好きには堪らないスポットです。ここにしか販売していない商品も販売されていたり、他店で売り切れ続出のライトやロングセラー商品なども置いてあるので、テンションも上がりますね!嫁も看板を見ると一目さんに店内に入っていき、嬉しそうでしたね。結局店内を見て回って、店を出たことには両手に沢山の袋を持っていました。( ゚д゚)w

f:id:pukupuku25:20210228050735j:image f:id:pukupuku25:20210228050249j:image f:id:pukupuku25:20210228051341j:image
f:id:pukupuku25:20210228050752j:image f:id:pukupuku25:20210228051345j:image f:id:pukupuku25:20210228051349j:image
f:id:pukupuku25:20210228051634j:image f:id:pukupuku25:20210228050721j:image

  • 限定グッズについて

ここでしか買えない限定グッズや新作のグッズもいち早く手に入れることができます。

限定品はキッチングッズ系、文房具系、ハンドバックやぬいぐるみと様々あり、ミッフィーに興味が無い方でもつい手に取ってみたくなるモノばかりです。

f:id:pukupuku25:20210228050718j:image f:id:pukupuku25:20210228050727j:image f:id:pukupuku25:20210228050236j:image

f:id:pukupuku25:20210228050731j:image f:id:pukupuku25:20210228050707j:image f:id:pukupuku25:20210228050232j:image 

f:id:pukupuku25:20210228050812j:image f:id:pukupuku25:20210228050253j:image f:id:pukupuku25:20210228050220j:image

この他にもまだまだ限定グッズが沢山ありますが、行ってからのお楽しみということにしておきます。(^ ^)

可愛い商品に癒されに行ってください!

 

まとめ

f:id:pukupuku25:20210228051605j:image

いかがでしたでしょか。

今回我が家では、パンとグッズを購入しました。

嫁は可愛さのあまりパンを眺めているだけでニヤけてしまい、結局家に到着してから仕方なく頂いていました。見た目だけでなく、味も美味しくて食パンはモチモチの生地で何も付けなくても一斤まるまる食べられるくらいでした。デニッシュや総菜パンも良い感じのボリューム感で満足感がありましたね。
f:id:pukupuku25:20210228050257j:image f:id:pukupuku25:20210228050301j:image

グッズについても様々なアイテムを購入出来て満足している感じです。湯布院の時に買ったグッズと並べて楽しそうにしているところを見ると、行って良かったなと思います。

湯布院にある『みっふぃー森のきっちん』に興味がある方はこちらの記事に載せているので、のぞいてみて下さいね。

pukupuku25.hatenablog.jp

それでは(@^^)/~~~。