Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

後楽園の桜も見頃ですね!【岡山県おでかけスポット】

最近!岡山県の後楽園周辺をポタリングしてきたので紹介します。

満開の桜がとても綺麗でした。(o^^o)

 

後楽園周辺をポタリング

今回は岡山県立図書館を出発にして周辺をグルッと回って来ました。

f:id:pukupuku25:20210330112936j:image  f:id:pukupuku25:20210330112943j:image f:id:pukupuku25:20210330112959j:image

旭川の中洲にある後楽園ですが、周りに桜が並んでおり毎年さくらカーニバルの開催地として親しまれている場所です。

2020年に引き続き中止が発表されましたが、ウォーキングやボール遊びをする方が訪れていました。春に身体を動かすとスッキリ出来るので、良いですよね。(о´∀`о)
f:id:pukupuku25:20210330112956j:image  f:id:pukupuku25:20210330112951j:image
f:id:pukupuku25:20210330112928j:image f:id:pukupuku25:20210330112918j:image

後楽園入り口まで来ると、満開の桜が出迎えてくれました!いつ見てもやっぱり綺麗ですね。

f:id:pukupuku25:20210330112923j:image f:id:pukupuku25:20210330112932j:image

帰りの道中には岡山城を遠目に愛車と一緒に写真を撮りました。黒い城の烏城と呼ばれられるだけあってドッシリ構えているようでカッコいいですね。
f:id:pukupuku25:20210330112947j:image

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

やっぱり桜って良いですね。ポタリングしていて楽しかったです。

自転車の方も購入して間もない頃は、手やお尻が痛くなってましたが、最近はそんな事もなく楽しいサイクリングが出来ています。

距離にして220kmも走っているようなので、1日10kmほど走っているようでした。

f:id:pukupuku25:20210330112940j:image f:id:pukupuku25:20210330115308j:image

毎日のように自転車を漕いでいるので納得ですが、10km以上走っていたのはちょっと衝撃でした。w(・Д・)

4月初旬まで桜を楽しめるみたいなので、しばらくはこの風景を楽しみたいと思います。

それでは( ^_^)/~~~。