Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

豚骨ラーメン大好きの私が、岡山駅周辺で一番旨いと感じた味噌ラーメンを紹介します!!【ラーメン大好き九州男児】

どうも!ぷくぷくです!!

今回はラーメン屋について取り上げようと思います。

最近は岡山駅周辺に足を運ぶ機会が増えており、昼食にラーメンをよく食べているのですが、これまで食べてきた味噌ラーメンの中で『美味しい』と感じたラーメンと出会いました。そのラーメンは田所商店!!

今回は、田所商店について紹介していきます。

 

田所商店について

 世界各国に展開しており、国内においても九州・四国を除く地方で展開しているラーメン店です。日本古来の食文化『味噌』に強いこだわりを持っており、味噌ラーメンのみを提供する専門店になります

1.店舗情報

      ※感染症の影響で、当面の期間は20時閉店(ラストオーダー、19時30分)

   ※駐車場は、岡山イオンモール内の駐車場に停車。

こちらの店舗は、2020年9月に岡山イオンモールでオープンしました。しかし7階にあるからか他の飲食店よりお昼時でも人の出入りが少ないように感じました。

私も恥ずかしながら、7階へは駐車場でしか行ったことがないのでよく知らなかったです。(^^;汗

しかし今回、はじめてラーメンをいただいてみて衝撃を受けました。

その時の感想を以下に書いていきます。

 

 

2.どんなラーメン

メニューは、北海道・信州・九州の味噌から選ぶようになります。

 f:id:pukupuku25:20210522065925j:plain f:id:pukupuku25:20210522065918j:plain

 

 トッピングも様々で、自分なりにラーメンをカスタマイズして食べれるのも楽しいですね!(^^♪
今回、注文したラーメンは北海道味噌を使った味噌ラーメンです。それぞれ美味しいと思ったポイントをまとめていきます。

魅力その1:スープが旨い!

f:id:pukupuku25:20210522071011j:plain
味噌自体はとても濃厚な赤味噌を使用しています。トッピングの野菜やミンチにくとも非常にマッチしており、しつこく無い味噌の香りが食欲をそそります。

f:id:pukupuku25:20210522065851j:plain

また自由に追加できる辛味噌を入れると、味が深まりピリッとほんのり辛い感じが更に食欲を増進させてくれます。

魅力その2:麺とスープが絡まっていい感じ!

f:id:pukupuku25:20210522071004j:plain

麺は中太麺を使用しており、濃厚な味噌スープが麺にしっかり絡み付きます。口に入れた瞬間から味噌の香りが鼻に抜け、その後に舌で味わうようになるので、2重で味噌を楽しむようになります。

魅力その3:炙りチャーシューの存在感!!

炙りチャーシューは追加注文になるのですが、ズバリ追加する価値ありです!

f:id:pukupuku25:20210522065753j:plain 

しっかり炙られたチャーシューはとても肉厚でインパクトが大きです。また味も非常に美味しく、脂身は口の体温で溶けてしまい、身はしっかりと噛みごたえがある感じで1枚でもボリューミーでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

私自身、初めて口にした味でしたので、こちらの味噌ラーメンに衝撃を覚えました。(о´∀`о)

おかげで大盛りのラーメンをスープごとペロッといただいてしまいました。( *´艸`)

f:id:pukupuku25:20210522065747j:plain

他のも一品料理や期間限定のメニュー、サービスも行っていました。

味噌ラーメンの美味しさを知ってしまったので、信州や九州味噌にも挑戦していきたいです。

f:id:pukupuku25:20210522065945j:plain f:id:pukupuku25:20210522065938j:plain

 

今回は気分的に冒険したい気持ちで立ち寄ったお店でしたが、たまにはそのような偶然があっても面白いですね。

気になる方は、ぜひ行ってみて下さい。

今後も日常生活で見つけた新しい発見を記事にしていきますので、よろしくお願いします。

それでは( ^_^)/~~~。