Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し侍を使ってファミリー引越し!楽で快適に引越しが出来ました!!

1週間かけて引っ越し荷解きまで完了しました。 怒濤の引っ越し期間でしたが、なんだかんだ言ってマイペースで作業が出来たおかげか疲労も溜めずに無事終わらせることができました。 今回は、我が家が行った引っ越しについて紹介していこうと思います。

健康診断へ行ってきました。ファスティングの成果は如何に!!【2021年】

どうも!ぷくぷくです。 先日、健康診断へ行ってきました。d(^_^o) 前回の健康診断で異常過ぎる数値を目の当たりにして、ファスティングを始めました。 開始してから10ヶ月が経ち、ダイエットは成功していると思いたいのですが、ドキドキしながら行ってきま…

【7月運用報告】2年間毎月100円以上を積立投資で運用した結果を公開

楽天証券を使って小銭貯金として100円以上の金額を積立投資していましたが、2019年6月4日に運用開始したので、2年が過ぎました。 投資信託について、右も左も分からない状態の初心者が運用出来るのか不安もありましたが、基本的に放置していましたし、必要が…

トップバリューのクッキー&クリームが美味すぎる!!

7月も過ぎ、8月に入ろうとしています。 各所で海開きも始まり、夏が来た!!と思える気候になりました。 そんな時に食べたくなるのは、冷たく冷えたアイスではないでしょうか。(о´∀`о) 年中!冷蔵庫にアイスがストックしてある我が家ですが、やっぱり夏に食…

はてなブログの記事をスマホで書くおすすめの方法【PCが壊れてしまった…】

どうも!ぷくぷくです。 先日!ファミリーで引っ越しをしたのですが、PCに不具合がおきてWi-Fiに接続できなくなりました。スマホで検索して様々な方法を試みてみましたが、全て駄目でしたので心が折れましたね。 ネット接続方法の有線・無線問わず❌が表され…

【2021年生活様式】普通の生活って!?普通の生活を求めていたら貧乏になります!!

『普通』って何なんでしょうね! 親の話やSNSの発信に耳を傾けてみると、世間一般的には次のような事を指しているように感じます。 大学卒業 正社員 年収500万円 30歳で結婚 子供2人 マイホーム 「これは本当に普通なのか⁉︎」っと感じる人もいるのでは無いで…

【2021年優待品】ヤマダホールディングスの株主優待券が届いたので紹介します!!

ヤマダホールディングスの優待券が届きました! 2020年に増配する代わりに優待の改悪が発表されましたが、それでも利回り4%を超える優秀な銘柄の1つになっています。 今回はそんなヤマダホールディングスについて紹介していこうと思います。

積立てNISA口座へ変更しました!NISA口座をやめた理由3つを紹介します!!

どうも!ぷくぷくです。 これまで株式投資でNISA口座を使っていましたが、毎年120万円も投資にしてないなーと感じて積立てNISAに変更しました。 今回は積立てNISAに変更した理由について紹介していきますので、これから証券口座を作り当たり『NISA口座』と『…

毎日の仕事をもっと楽に!デスクワークのストレスを軽減するおすすめアイテムを3品紹介

最近!仕事をする時に『もっとデスク廻りを快適化した方が仕事も楽しくなるのでは⁉︎』と思うようになり、Amazonを何となく見ることにしました。 すると!デスクワークの整理グッズや快適ツールなど多くの魅力的な商品が安い金額で販売されており、次から次へ…

広島市の紙屋町に北海道のアンテナショップが誕生!魅力的な美味しい特産品が盛り沢山!!【広島おでかけスポット】

広島・紙屋町の地下街『紙屋町シャレオ』東通りに北海道マーケットが2021年6月21日にオープンしました。 北海道には数多くの特産品や海産物などがあり、このようなアンテナショップが近くにあると非常に嬉しいですよね。 今回は、その北海道マーケットについ…

【保存版①】エクセルを最大限活用するおすすめの入力法を紹介!【クリック術、ショットカットキー、数式&定義入力(countif・vlookup・曜日・色)etc】

会社員なら使う機会が多いExcel! よくマウス操作でメニューやタブを選択している光景を目にします。 しかしキーボード操作が出来るようになれば、作業効率も腕にかかる負荷も軽減出来て入力作業が楽しくなります。 知っていて使わないのは自由ですが、知ら…

ドミノ・ピザで話題沸騰!大好評のキャンペーンの第二弾『ピザライスボウル日替わりワンコイン』がお得過ぎる!!

大好評につき! ドミノ・ピザの『ピザライスボウル』が復活しました! 以前の配列から変更して、人気のピザのトッピングがお手頃価格で頂けるのは、本当に嬉しいことです。( *´艸`) 今回は、そんなドミノピザでしか味わえない『ピザライスボウル』を紹介し…

サントピア岡山総社に新エリア開設!キャンプ好き必見のグランピングを体験してみませんか⁉【岡山おでかけスポット】

夏休みもそろそろ始まりますね! 我が家では、感染症が再拡大していることもあり、九州にある実家へ帰省するのは去年に引き続き、止めることにしました。なかなか感染状況が落ち着かない状況ですが、耐えるしかありませんね。(;一_一) そんな中!岡山県の総…

エアコンの新常識と節約術をパナソニックが発表!『つけっぱなし派』VS『こまめに消す派』の行方は・・・!!

7月の中旬に突入しました! 連日の大雨が続いたりもしていますがそれが過ぎれば、いよいよ暑い日がやってきますね。 そんな時に必要になる家電と言えば、エアコンではないでしょうか。 我が家には1歳児の娘がいますので、熱中症や脱水症状を起こさないように…

【ワクチン接種から2日目は要注意!!】新型コロナワクチンを接種して、4日間の副反応について紹介します!!

どうも!ぷくぷくです。 新型コロナワクチンの接種を7月13日(火)に打ってから、早くも4日が経ちました。4日目にもなると副反応もだいぶ薄れてくる様で、これまで感じていた症状はほとんどなくなりました。ワクチン接種直後の状況については、まとめた記事…

仕事を効率よく進める技術!PCのショートカットキーを20コ使いこなそう!!【基本や便利なツールの紹介ブログ】

PC操作ってわかっている様で分かっていない事が多いですよね。 目に見えているモノはマウスを使ってクリックできますが、見えないモノは探さなければなりません。 『普通に操作できればええよ!』という声が聞こえてきそうですが...汗 意外と重宝してしま…

【接種1回目】30代男性の私が新型コロナウイルスのワクチン接種に行ってきました!副反応で出た症状についてまとめます。

7月13日(火)の9時に新型コロナのワクチン接種を広島県で打ってきました。 時間指定とは言えかなり多くの方が会場入りしており、ワクチン接種を受けるまでの流れや接種後のことについて色々わたかったことがありましたので、今回はそのことについてまとめた…

投稿200記事を達成!ブログ運営で役立つ情報とPV数や収益について紹介します!!

祝 200記事投稿を突破!! 最近は毎日投稿をしたおかげで、ブログを始めてから9か月目にして200記事まで到達しました。 まさかこんなに長期間ブログ運営をしているなんて、自分でも信じられません。(;´∀`)w やっぱりブログを書く習慣が付く70記事過ぎたあ…

The TOMORROW WAR〈トゥモロー ウォー〉名作確定!シナリオがまとまっていて面白い映画【Prime Videosa限定作品】

先日、Prime Vido限定作品で新作が出たので、『The TOMORROW WAR』を見てみることにしました。 意外とストーリーに引き込まれるような内容になっており、SF作品でありながら『いつこのような状況に巻き込まれるか分からない』と言った感じがしましたね。Σ(゚Д…

大雨が降ったおかげで、クロスバイクのメンテナンスをする気になりました!!【広島県で災害レベルの大雨で自転車に影響が…】

7月8日~9日にかけて広島県では、1時間の降水量が200mm以上というさいがいれべるの大雨が単発的に降っていました。 朝の5時半から災害アラームが鳴り続いていましたし、私鉄やバスを除く交通機関(JR、飛行機、高速道路など)が運休または閉鎖になっていまし…

クロスバイクで通勤を半年以上続けて感じたこと!【自転車通勤で朝の時間が有意義になる!!】

1月頃からクロスバイクで通勤を初めて、半年が過ぎました! 意外と快適な通勤が出来ており、雨降り以外は毎日クロスバイクで通勤しています。 そんな私が、クロスバイクで通勤する感想やメンテナンス性について今回は紹介したいと思います。 これから自転車…

業務スーパーで大人気のBBQソースが美味しすぎる!某ハンバーガーショップのバーベキューソースの類似品を発見しました!!【キャンプにおススメの調味料】

業務スーパーの商品を扱っているエブリイで、いッッッつも!行くたびに完売御礼の文字が見えていたので、気になっていたソースがあります。 そのソースは、ズバリ!BBQソースです🍖 やっと入荷したので速攻で購入して、早速で使ってみました! 今回はそのBBQソー…

【2021年版】 年に1度の楽しみ!オリックスの株主優待が今年も来たので紹介します!!【100株以上で貰える3月権利月銘柄】

3月権利付き日まで保有していた銘柄の優待品が続々と届いて来ました。 今回は保有銘柄の一つ、オリックスが届きましたので紹介していきたいと思います。

実際に一括見積サイトで引っ越しをした結果、思わぬ良い誤算があってコスト削減できました!!【一括見積サイトはLIFULL引越し見積で決まり!】

先日、岡山から広島へ単身赴任する際に、自家用車で運ぶには難がある量を引っ越し業者へ依頼して、無事引っ越しを完了しました。 今回は、見積依頼から引っ越しを行うまでのことを紹介していこうと思います。 これから新婚での引っ越しや会社都合の移動など…

【決定版!】企業型確定拠出年金って何⁉知っておきたい確定拠出年金のメリットとデメリットについて紹介します!!

みなさんの会社では企業型確定給付型年金を採用しているでしょうか。 厚生労働省のデータによると企業型確定拠出年金(以降は企業型DCに省略)の加入者数は2021年3月末時点で約750万人であり、サラリーマンの約5人に1人は企業型でDCに加入しているので、やり…

700種類ものコストコ商品が並ぶ『コストレマート岡山ブランチ北長瀬店』へ行ってきました!!【岡山県お出掛けスポット】

先日6月22日(火)にグランドオープンした『コストレマート岡山ブランチ北長瀬店』へ行ってきました。 オープン初日と言うことで、多くの方で行列が出来ていました。 今回は、新しくオープンしたコストレマートブランチ北長瀬店を紹介していこうと思います。

株主優待でお得に感じてしまう銘柄!東光高岳の優待内容を紹介【1株から貰える3月権利月銘柄】

SBIネオモバイル証券で1株だけ購入した銘柄の優待券が届きました。 その銘柄は、東光高岳! 今回はこちらの銘柄を紹介していきます。

【190記事達成!】ブログ現状の報告とブログ運営のヒントを大公開!!

祝 190記事を突破!! 6月からほとんど毎日投稿を続けたおかげで、ブログを始めてから9か月目にして190記事まで到達しました。 70記事を突破するまでは正直大変でしたが、100記事を超えたあたりから当ブログを読んでくれる方が増えてきましたので、毎日楽し…

【2021年新商品】MOWの新作!PRIME商品2種類が予想以上に美味過ぎる!

アイスが美味しい季節がやって来ました!(о´∀`о) 1年中売っているアイスですが、夏に食べると格別に美味しい気がします♪ そして!毎年夏になると新作アイスが出てくるので、ちょっとした楽しみになっています! そんな新作アイスを食べた中で、めっちゃ美味…

ヘルスケアーもスマホで管理!自動でデータを整理してくれる体重計が優秀過ぎる感動!!

最近の体重計の進化に驚きを隠せないぷくぷくです。(=゚ω゚)ノ 当ブログでは、体重95kg(俗に言うメタボ体型)の私がダイエットを決意して、その経過観察を1ヶ月おきに投稿してきました。しかしこれまで共に頑張ってきた相方の体重計が不遇に故障で、買い替える…