Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

サントピア岡山総社に新エリア開設!キャンプ好き必見のグランピングを体験してみませんか⁉【岡山おでかけスポット】

夏休みもそろそろ始まりますね!

我が家では、感染症が再拡大していることもあり、九州にある実家へ帰省するのは去年に引き続き、止めることにしました。なかなか感染状況が落ち着かない状況ですが、耐えるしかありませんね。(;一_一)

そんな中!岡山県総社市に新しくグランピングが楽しめるエリアが8月1日にオープンしました。実家に帰省しないため、家族と一緒に過ごせる時間が作れるのでこのようなサービスを活用したいと思いました。

なので、今回は!キャンプ好きには待ち遠しい新スポットのサントピア岡山総社のグランピング施設について紹介したいと思います。

 

サントピア岡山総社のグランピング施設について

サントピア岡山総社に“グランピング施設”がオープン! 大浴場やプールも利用可能

岡山県総社市にあるサントピア岡山総社は、流れるプールも併設されるレジャー宿泊施設です。グランピング施設は8月1日(日)から、全7室が完備されたグランピング施設をオープンします。(上記の写真は、グランピング施設のイメージ図です。)

予約の受付は6月9日(水)からスタートしていますので、気になる方は、下記公式ホームページをご覧ください。

ちなみですが!7月17日17時現在の予約状況を確認すると、8月は埋まって9月に空室が出ている状態でした。

f:id:pukupuku25:20210717172220p:plain f:id:pukupuku25:20210717172530p:plain

やっぱり話題になっていただけあって、空室でも残り1部屋の日付もおおくありましたので、予約の際はお早めに取るようにしてください。

 

 グランピング施設の楽しみ方!!

大自然に囲まれた総社市の美観を楽しみながら、ゆっくりとした時間を味わえること間違いなしのスポットです。その他にも様々な宿泊者特典がありますので、紹介していきたいと思います。

①.キャンプ系レジャーを心行くまで楽しめる!

グランピング施設には2種類の客室があり、全7部屋のドーム状のテントを用意しています。その内の6棟はリゾート気分が味わえる客室と1棟はコンセプトルームとして提供されます。テント横にある炊事場で、ゆったりとくつろぎながらBBQを楽しんだり、読書や雑談に花を咲かせてみても良いかもしれませんね。( *´艸`)

②.テント内も快適!

 

各棟には、洗面所付きの手洗いもあり、テント内には冷暖房も設置しているため、季節に関係なくキャンプを楽しめます。天候にも左右されないよう各所に屋根もついていますので、安心して特別な時間を過ごす事ができそうですね!

③.大浴場とサウナが無料で楽しめる!

f:id:pukupuku25:20210717171745p:plain

併設のホテルにある大浴場やサウナも無料で利用する事ができます。岡山県最大級のレジャー施設であり、プール、テニスコート、フットサルコート、体育館などを1日中遊びつくすことも出来ます。

リゾート施設感があるサントピア岡山総社へ家族やカップルで遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、サントピア岡山総社の新エリアを紹介させていただきました。

ゆるキャン△やキャンプ系YouTubarの影響からかキャンプ人口も年々増えて来ており、大盛り上がりしています。そのなかで岡山県内でも多くのキャンプ場がありますが、このようなグランピング施設がほとんどありませんので、キャンパーの私としても開拓したくて身体がうずいていますね。(>_<)

今後も中四国地方のおでかけスポットについて情報を投稿していきますので、遊びに生きた下さい。

それでは(@^^)/~~~。