Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

広島市内から車で30分圏内!多くの方で賑わう無料キャンプ場『柳瀬キャンプ場』へ行ってきました!!【広島県お出かけスポット:キャンプ編】

過ごしやすい気温になり、お出かけするのに丁度良い時期になりました。また青空が広がりよく晴れていたので、以前から気になっていた無料キャンプ場の『柳瀬キャンプ場』に行ってみることにしました。

今回は、柳瀬キャンプ場で川遊び中心のピクニックをしてきましたので、紹介していきます。

柳瀬キャンプ場

山林や川の大自然に囲まれた柳瀬キャンプ場は、広島駅から約18kmのところに位置しており、車で約30分の場所にあります。アクセスのしやすさや自然を楽しめるスポットとして週末には多くのキャンパーで賑わっている人気キャンプスポットになります。

詳細情報

柳瀬キャンプ場 広島 に対する画像結果

柳瀬キャンプ場 広島 に対する画像結果

  • キャンプサイト:林原内
  • 水道施設:あり(飲料水ではないので、飲水は持参しましょう)

柳瀬キャンプ場 広島 に対する画像結果

  • 地図:

駐車場はテントを張る近くに駐めて、キャンプをしている方々がいます。早朝から場所取りに来る方もいますので、良いスポットを取ろうと思ったら早く来るしかありませんので、注意して下さい。

柳瀬キャンプ場 広島 に対する画像結果

トイレはありますがボットントイレです。近くにコンビニもないため、使うのに抵抗がある方は他のキャンプ場へ流れたほうが良いと思います。

川があるキャンプ場

こちらのキャンプ上では、山林を抜けると綺麗な川が流れており、川遊びをすることが出来ます。

こちらの川はカーブした形状になっていますので、陸地付近にある川の内側は流れも緩やかで浅瀬になりますが、数mほど奥に進むといきなり深くなって川の流れも急流になります。水難事故も多発する場所でもあるので、お子様を遊ばせる時は危ないことを言い聞かせて、保護者も付き添って遊ぶ必要がありそうです。

f:id:pukupuku25:20210925065337j:imagef:id:pukupuku25:20210925065346j:imagef:id:pukupuku25:20210925065339j:image

岸辺は岩が多いので、足元が不安定になります。スリッパやサンダルよりも靴で行ったほうが歩きやすいです。また川の中の浅瀬部分は、海苔があり滑りやすい状態になっていますので、コケ無いよう注意して下さいね。

 

平日に行きましたが、親子連れて川遊びを楽しむ方も多かったです。

水も冷たく、浅瀬には小魚も沢山泳いでいました。街環境から少し離れるとこのようなリフレッシュに最適な場所があるのも広島県の魅力ですね。(^o^)丿

娘はというと、5分ほど歩き回って水遊びをしていましたが、その後は岩の上に座り小石を集めて遊んでいました。w

f:id:pukupuku25:20210925065341j:image f:id:pukupuku25:20210925065348j:image

海遊びをした時も波があると怖がって遊ばなくなりますが、川遊びでも緩やかな波があり、怖かったようでした。親としてはビビりなくらいが危険も少ないので助かりますが、ずーっと同じ岩の上で座っている姿に笑ってしまいましたね。😆w

f:id:pukupuku25:20210925065344j:image

結局、2時間ほど遊んで帰りましたが、時間を忘れてのんびり過ごせたので、私も良い気分転換になりました。( ゚∀゚)o彡°

娘も疲れた様子で、車の中では爆睡でした。(^^)

公園でも遊べない状況が長く続いたので、連れてきてよかったと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、広島県のキャンプ場『柳瀬キャンプ場』について紹介しました。

ゆっくり過ごせて楽しめるスポットでしたので、今度は我が家でもテントを立ててデイキャンプを楽しみたいと思いました。川で遊ぶ際は事故が無いように子どもに付き添って遊ぶ必要がありますが、親子共々楽しめる場所なので、良い場所だと感じます。

次回の休日にリフレッシュに最適なキャンプ地へ訪れてみてはいかがでしたでしょうか。

それでは(@^^)/~~~。