Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

The TOMORROW WAR〈トゥモロー ウォー〉名作確定!シナリオがまとまっていて面白い映画【Prime Videosa限定作品】

f:id:pukupuku25:20210711112358j:image

先日、Prime Vido限定作品で新作が出たので、『The TOMORROW WAR』を見てみることにしました。

意外とストーリーに引き込まれるような内容になっており、SF作品でありながら『いつこのような状況に巻き込まれるか分からない』と言った感じがしましたね。Σ(゚Д゚)w

そんな映画『The TOMORROW WAR』を紹介していきます。

 

トゥモロー ウォー

ストーリー解説

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ジュラシック・ワールド」シリーズのクリス・プラットが主演を務め、地球を脅かすエイリアンと人類の戦いを描いたSFアクション。ある日、2051年からのタイムトラベラーが現代に突然現れ、人類は30年後に未知の生物と戦争になり、やがて敗北するという衝撃の事実を告げる。人類が生き残るための唯一の希望は、現代から民間人と兵士を未来に送り込み、戦いに参加することだという。その1人として選ばれた、元軍人で高校教師のダン・フォレスターは、まだ幼い娘のために世界を救うことを決意。優秀な科学者や疎遠になっていた父親とともに、地球の運命を変えるべく立ち上がる。共演にテレビドラマ「CHUCK チャック」のイボンヌ・ストラホフスキー、「セッション」のJ・K・シモンズ。監督は「レゴバットマン ザ・ムービー」のクリス・マッケイ

トゥモロー・ウォー : 作品情報 - 映画.com

 

キャスト(吹き替え)

未来の戦争に送り込まれる主人公ダン役(クリス・プラット)は、山寺宏一。安定した声でお茶ら気方や緊張感などシーンごとにあった演技でストーリーに引き込んでくる話し方がとても良かったです。

f:id:pukupuku25:20210711112409j:image

ダンの家族

・妻エミー(ベティ・ギルピン):山根舞

・娘ミューリ(ライアン・キーラ・アームストロング):森千晃

・疎遠になっていた父ジェームス(J・K・シモンズ):立川三貴

戦場でのダンの仲間たち&その他

・チャーリー(サム・リチャドソン):落合福嗣

・ドリアン(エドウィン・ホッジ):杉村憲司

・ノラ(メアリー・リン・ライスカブ):杉山滋美

コーワン(マイク・ミッチェル):真木駿一

・大佐(イヴォンヌ・ストラホフスキー):園崎未恵

・グリーンウッド(キース・パワーズ):綿貫竜之介

・ハート(ジャスミン・マシューズ):種市桃子

・ドッド(デイヴ・マルドナード):玉野井直樹

・マーティン(セナ・シャナル):新佑樹

・イケンバ(チビケム・ウシェ):村井雄二

・グレッグ:関口雄吾

チェルシー(パイパー・コリンズ):木村涼香

・サム(テレンス・スミス):三好翼

 

感想

この作品は非現実でありながら、私たちの生活に溶け込みつつある新しい技術(AI、VR、ARなど)が発展していけば可能性は0ではない感じがして「30年後はこんな技術があってもあり得ない事じゃないよなー」と思ってしまう世界でした。そのため現在の生活が一変してしまうことがあれば、このような事態になり兼ねないと考えてしまいましたね。(;´∀`)

f:id:pukupuku25:20210711112428j:image

そんな中でストーリーが進むにつれて、家族の愛情や世界情勢、そしてタイムワープした後の人間関係など単なるエイリアンを倒すSF作品とは違う作風になっていました。もちろんアクションシーンなども派手で見どころもありますが、私は家族や仲間との人間関係の方が良くまとめられていて好きでしたね。軽いネタバレになりますが、ストーリーのメインは父親と娘の関係性だと感じました。

話の途中から感情移入してしますシーンが多く、主人公ダン役の吹き替えを担当する山寺さんの持ち味がフルに発揮されているように感じます。

最後まで見どころ満載の『The TOMORROW WAR』を視聴してみてはいかがでしょうか。

配信状況は以下の通りになります。

提供コンテンツ:  Amazon Prime Vido

配信日:2021年7月2日から配信中

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

今回は、Prime Vidoの話題の新作『The TOMORROW WAR』を紹介しました。

SF作品が苦手な方でも楽しめる作品だと感じました。むしろSFアクションが好きな方には物足りないと思ってしまうかも知れませんね。

私的にはSFアクションを織り交ぜながらユーモア溢れる人間関係を描く作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が大好きで、今作の主人公が同じクリス・プラットでもあったので、終始楽しめました!

今後もAmazonオリジナル作品がどんどん出てくるので、期待していきたいと思います。

それでは(@^^)/~~~。