Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ヘルスケアーもスマホで管理!自動でデータを整理してくれる体重計が優秀過ぎる感動!!

f:id:pukupuku25:20210701213031j:image

最近の体重計の進化に驚きを隠せないぷくぷくです。(=゚ω゚)ノ

当ブログでは、体重95kg(俗に言うメタボ体型)の私がダイエットを決意して、その経過観察を1ヶ月おきに投稿してきました。しかしこれまで共に頑張ってきた相方の体重計が不遇に故障で、買い替えることにしました。

その買い替えた体重計か優秀すぎると感じたので、商品を紹介したいと思います。

 

体重計の履歴はスマホに保存する時代に!

これまでの体重計は、体重計自身の画面で体重の他に体脂肪率BMI値なども表示してくれるので、便利だと感じていました。しかし今回購入した体重計は、アカウントを作ってスマホBluetooth接続することで、測定した体重がスマホへ送られるのです。

前までの体重計は、数ヶ月前までは記録できましたが、1年以上のデータは古いものから消されていくので何も残りません。それがクラウド上にデータが保存されていくので、ずっと残る様になります。しかも!数値表や線グラフで表示可能なので、体重の変化具合が一目瞭然です。

f:id:pukupuku25:20210701213010j:image

日・週・月で切り替えも出来るので、これからの成果が楽しみになっています。

 

こんな事まで表示してくれる!!

最近の体重計は、体重、体脂肪率、筋肉量、BMI値などはもちろん表示可能ですが、水分量、タンパク質量、骨格量、基礎代謝量、理想体重、体年齢など様々な表示機能があります。

f:id:pukupuku25:20210701213028j:image f:id:pukupuku25:20210701213001j:image

しかもただ表示するだけでなく、不足しているのか?標準なのか?過剰なのか?を知らせてくれる機能までついているので、健康管理もしやすい様になっています。

また、上記に書かれているほとんどの表示機能が線グラフで確認できるので、毎日の変化量が確認しやすくなります。

  

私が購入した体重計はこちら!!


体重計 体脂肪計・体組成計(スマホ連動)

【高精度センサーが搭載】

測定範囲は0.2kgから180kgまで、さらに測定誤差は50g以内に制御されました。測定した数値、結果は全部スマホのアプリと連携し、様々なデータを一目瞭然で簡単に了解できます。

【15種類測量データ、便利な体型管理】

体重、BMI体脂肪率、皮下脂肪、基礎代謝、内臓脂肪、水分、骨格筋重量、タンパク質、ボディー年齢、ボディータイプ、栄養状況、筋肉重量、理想体重、脱脂体重などのデータを記録することができます。計測した数値はアプリ内に記録され、リストやグラフ(日、週、月、年)で一覧にすることも可能で、管理しやすい環境が整います。

f:id:pukupuku25:20210701213034j:plain
f:id:pukupuku25:20210701213004j:plain
f:id:pukupuku25:20210701213007j:plain
f:id:pukupuku25:20210701213016j:plain
【高品質】

強化ガラス製トッププレートを採用したスタイリッシュな体重計です。ボタンなどの操作部を廃したシンプルなデザイン。本体に乗るだけで自動的に電源が入り、上部のLEDディスプレイに体重が表示されます。本体天板は強化ガラスを採用しているので、汚れてしまってもお手入れ簡単な体組成計です。なお、立てかけられるようになっているので、収納スペースが少なくても隙間に差し込んで置くことが可能です。角取り処理したため、鋭い部分はない、使わない時にリビングに置いて、子供が遊んでいても怪我をする危険はありません。

【登録人数無制限】

使用ユーザーの人数は無制限な体組成計です。ご家族の全員の健康管理に役を立ちます。液晶ディスプレイを搭載し、数値が大きく表示され、バックライト付きで、暗い所でもはっきり見えます。年配の方でも安心ご利用いただけます。
【日本語対応アプリ&Bluetooth対応】App StoreGoogle Playから最新版のアプリ「Scaleup」を無料でインストールできます。「Scaleup」は日本語以内種類言語に対応しています。【1年保証】お買い上げ日から1年安心保障期間と専門的なカスタマーサービス&テクニカルサポートをご提供いたします。ご使用中何か不明なところがあれば、お気軽にこちらとお問い合わせください。

 

今回はAmazonポイントを300ポイント使ったり割引価格でGETできたので、900円程で購入できた。

私が購入した体重計以外にも表示機能が多いものや表示機能が少ないけど安い物など様々ありました。

一度リンクを押して関連商品を確認して見てください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、スマホでデータ管理できる体重計を紹介しました。

f:id:pukupuku25:20210701212958j:image f:id:pukupuku25:20210701213013j:image

この他の機能でも測定したデータをPDF化出来たり、ヘルスアプリと連動できたりと使い方も様々です。

SNSのようなコミュニティもあるので、ダイエットに挑んでいる人なら一緒に頑張っている感覚になるのではないでしょうか。

こんな多機能な体重計を購入してみてはいかがでしょうか。

それでは( ^_^)/~~~。