Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見直してますか?企業型確定拠出型年金のポートフォリオを組み替えて半年間運用してみた結果【運用から1年経過】

企業型確定拠出型年金を会社が導入してから1年が経ちました。 現在、日経平均株価やダウ平均株価などの株価指数は高値水準でもみ合いが続いており、GW明けには値動きが動きそうな状況です。 これから緊急事態宣言が再発されてどのような経済活動になるのか、…

プチ断食&ナッツダイエットを半年続けた結果【ファスティング6ヶ月】

プチ断食とナッツを取り入れた生活を続けて6ヶ月が過ぎました! ここまで続けられたのは、やる事がシンプルで結果も出やすいためダイエットのやり甲斐がありました。(о´∀`о) そんな6ヶ月間続けてきたプチ断食の効果について、今回は結果を報告したいと思いま…

2021年4月のAmazonタイムセール祭りで早速お買い物!ポイントもお得にゲット!!

やって来ました!Amazonのタイムセール祭り!! 開始早々から待機して、買いたいものをバッチリ購入できました。 今回はそんな不定期に開催されるタイムセール祭りについて紹介して行きたいと思います。

バイキンマンがいっぱい!博多市にある福岡アンパンマンミュージアムに行ってきました!!【子どもとおでかけスポット】

娘がアンパンマンに興味深々で親バカな我が家では、神戸に続き福岡県にあるアンパンマンミュージアムにも行ってきました。 神戸と同じ遊具や福岡限定の商品が並んでいたりして、他のアンパンマンミュージアムに行っていても楽しめる工夫が盛りだくさんでした…

家庭で簡単にできる絶品なべ料理5選とおすすめの〆料理について!!【豚しゃぶ、ぶりしゃぶ、湯豆腐、水炊き、ちゃんこ鍋のレシピ紹介】

鍋はお好きですか。 段々暖かくなってきましたが、そんな時でも我が家では土鍋が大活躍しております。( *´艸`)w 鍋料理は簡単で作りやすく、安くてたくさん食べれ、何と言っても美味しい料理です。そして家族団らんで食卓を囲んで食べる鍋は特別で、本当に…

ブログ6ヵ月間の運用した結果!PV数や収益も大公開【ブログ初心者】

時間が過ぎるのは早いモノで、ブログを始めて6ヵ月が過ぎてしまいました。 ここまで続けられたのは、当ブログを読んで下さる読者様のおかげブログを続けることができました。本当にありがとうございます。<(_ _)> 何も知らずに思い付きで始まった当ブログで…

1年半検診に行ってきました!!【岡山市南区子ども検診】

子どもが生まれてから1年半が過ぎました! 親戚の子の成長は早いと思いますが、毎日我が子の成長を見ていてもあっという間ぐんぐん成長した気がします。(^^;w 今回は検診に行ってきたので、紹介していきます。

倉敷市の美観地区にミッフィー専門店が誕生!みっふぃー蔵のきっちんを紹介【岡山おでかけスポット】

とうとうミッフィー専門店が岡山県内にもやってきました! これまでは『京都府の嵐山店』と『大分県の湯布院店』にしかなく、旅行ついでに行ってきました。それが岡山県に出店してくれたのはかなり嬉しいです。しかも美観地区にできたので、これからも一層活…

ストウブで時短料理!ズボラで簡単なおすすめのホイル焼き3選!!

料理って奥が深いですね!知れば知るほど知らない調理器具や調理法が新しく出てきており、『なるほど!』と思ってしまうような方法で難しい料理を作ることができます。私自身、今回紹介するホイル焼きはオーブンでしか作った事しかなく、ストウブで出来るな…

ストウブ料理で知っておきたい!魚料理が好きになる料理テクニックと簡単レシピ2品!!

最近は毎日の生活でストウブを使った料理が食卓に並ぶくらい愛用しています。 そんなことになったのも、あるキッチンアイテムで料理テクニックを知ってからです。( *´艸`) 今回は、様々な場面で使える料理テクニックと簡単料理2品を紹介していこうと思いま…

投資信託を1年以上継続して失敗したこと4選とおすすめの投資先5つのファンド!!【初心者必見】

投資信託を続けていて、約2年(22か月)が経ちました。 これまで投資信託をしていて、私としては優秀な成績を残しているつもりでしたが、再度見直してみると初心者にありがちなミスを連発していました。 やっぱり見直しって大切ですね。(。◕ˇдˇ​◕。)/ 今回は実…

ストウブで魚介料理!ふっくら美味しい簡単レシピ5品!!

これまでストウブ料理やキャンプ飯などのレシピを紹介してきましたが、多くの方が閲覧してくれているおかげで、投稿してきた様々な記事が検索のトップページに出るようになりました。この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとございます。

コトコト煮込むだけの簡単料理4品!!【ストウブ料理】

ストウブ鍋って良いですね! さまざまな料理を作ってきましたが、もう一品を別コンロで作れるのがとても便利で助かっています。 今回はあまり手間をかけずに美味しく作れる簡単料理を4品紹介したいと思います。