Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

コスパ最高のナッツが見つかりました!【16時間ファスティングとナッツでダイエットを実践中ブログ】

現在ファスティングを行っっていますが、小腹が空くことがよくあります。その度に食用には勝てないもので、お菓子や菓子パンなどを食べてしまいます。

何か対策がないか探してみると、ナッツの驚く効果を知ることができました。今回は、そんなナッツの効果について紹介していきます。

 

ナッツは侮れない!!

元々人間は木の実を食べて生活していました。そこから狩猟で肉を食うようになり、安定した食材を確保するために穀物を育てる様になりました。

しかし人間の身体には、昔から食べ続けてき『木の実』が最も合っている食べ物のようで、食べ続けることで多くのメリットがあることが分かってきました。

ナッツの効果をまとめると次のようになります。

ナッツは植物の種子で、動物で言えば卵です。次世代を誕生させるために栄養成分がぎっしり詰まっています。たんぱく質、ミネラル、ビタミン、食物繊維、注目のポリフェノールやオメガ3脂肪酸と健康パワーがてんこ盛りです。

アーモンドやカシューナッツクルミなど個々の栄養も魅力的です。ナッツについて全てまとめた記事を掲載しますので、ぜひ下記の記事を読んでみて下さいね!

pukupuku25.hatenablog.jp

購入したナッツを紹介

今回は、Amazonでこちらのナッツを取り寄せてみました。


ミックスナッツ&ドライフルーツ

価格が安いのはもちろんですが、私的に良いと感じたところは!小腹が空いた時にちょうど良い量で小分けにされいるところです。持ち運びにも便利で車内や会社でも気軽に食べられるのが良かったです。味や匂いも私には特に感じず毎回完食しています。

f:id:pukupuku25:20210630203402j:image f:id:pukupuku25:20210630203359j:image

また、こちらの商品にはナッツの他にクランベリーも入っています。クランベリーには砂糖も使われていますが、ナッツだけ食べると飽きてしまい長続きしないと思ったので、選んでいます

 

ナッツを食べると…

小腹が空いた時にナッツを食べると、確かにお腹が満たされるようになりました。そして仕事への集中力も上がり、日中の睡魔も無くなりました。

『ダイエットに直結しているのか?』ですが、もちろん減量もして、体重も1kg以内の増減で納まっています。

とりあえず38袋あるので、今後の体重に注目していてくださいね。( *´艸`)

まとめ

f:id:pukupuku25:20210630203405j:image

いかがでしたでしょうか。

今回は、ナッツの効果や購入したナッツの紹介をしました。

ナッツを食べる習慣は日本ではあまりなくトッピングで上に乗っているイメージが強いですが、ダイエット業界ではナッツの効果が見直されており、非常に優秀な食べ物になっています。

ダイエット目的でなくても、身体には非常に良い栄養が詰まっているので、健康維持のためにも食べてみてはいかがでしょうか。

それでは( ^_^)/~~~。