Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

広島市安佐南区の山本にある街のケーキ屋さん!harvest timeのロールケーキが絶品!!【広島市のグルメ情報】

先日、前々から気になっていたケーキ屋さん『harvest time(ハーベストタイム)』へ行ってきました。

バラエティー豊かなケーキやクッキーやマドレーヌなどの洋菓子がたくさん並んでいました。

今回は、そんなharvest timeを紹介していきます。

harvest timeについて

f:id:pukupuku25:20211005131532j:image

広島市安佐南区の山本にあるケーキ屋さんです。ショーケースの中には、定番のケーキのみならず、季節ごとの旬な食材を使った華やかなスイーツもあり、見ているだけでワクワクするようなお店です。

店舗情報

f:id:pukupuku25:20211005131601j:image f:id:pukupuku25:20211005131606j:image

f:id:pukupuku25:20211005131559j:image 

  • 駐車場:店前に4台停車可能
  • 地図:

店内状況

店内に入った瞬間に目の前に沢山の洋菓子が並んでいて、気分を盛り上げてくれます。

f:id:pukupuku25:20211005131527j:image f:id:pukupuku25:20211005131557j:image f:id:pukupuku25:20211005131529j:image f:id:pukupuku25:20211005131552j:image

10月初旬ということもあり、マスカットも終わりの季節でしたが、美味しそうなシャインマスカットのショートケーキやフルーツタルトなどがあり、ショーケースの中には食べてみたくなるようなケーキが並んでいました。

また、『街のケーキ屋さん』をコンセプトに親しみやすい環境を作りたいという思いから、オーダーメードのケーキも承っていました。

f:id:pukupuku25:20211005131541j:image f:id:pukupuku25:20211005131539j:image

ショーケースの中には、プリキュアの写真を印字したチョコレートをホールケーキに飾り付けしたものが入っていました。

次回の記念日ケーキをこちらで頼んでも良いかなと思いました。

その他にも、飾り付け用のキャンドルやキャラクターモノのデコレーションなども販売していましたので、特別な日はもちろん!友人へのプレゼントや日常のご褒美など使い方いろいろのスポットだと感じました。

ロールケーキ

f:id:pukupuku25:20211005131537j:image

こちらで提供されるロールケーキは、変わらぬ味を作り続けて延べ100年余り、体に優しい味を求めて、死産の素材にこだわり丁寧に作られた商品になります。

価格帯も1,000円というお求めやすい金額に設定させており、1度食べるとお値段以上の味を楽しむことが出来ます。

f:id:pukupuku25:20211005131543j:image f:id:pukupuku25:20211005131550j:image

いただいてみると、ふわふわ弾力のある食感としっとりなめらかな生クリームの組み合わせが本当に最高です。

こればかりは、味わってみないと分からないと思いますので、1度体験してみて下さい。

まとめ

f:id:pukupuku25:20211005131603j:image

いかがでしたでしょうか。

今回は、harvest timeの店舗を紹介していきました。

f:id:pukupuku25:20211005131545j:image f:id:pukupuku25:20211005131608j:image

こちらのロールケーキを食べてから、来客用のお茶請けや特別な日のデザートとして購入するようになりました。

やはり近所にこのようなお店があると本当に助かるもので、今後も利用していきたいと思っています。

また新作や期間限定のケーキが出た時には紹介していきたいと思いますので、見逃さないようにブックマークや読者登録をお願い致します。

それでは(@^^)/~~~。