Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

2歳の誕生日プレゼント!言葉も引き出してくれるアンパンマン知育パットがとても良い!!

アンパンマンが大好きな娘に誕生日プレゼントとして、知育パットを送りました。

思っていたよりも多機能な商品でしたので、紹介していきたいと思います。

アンパンマン好きの子どもにはヒット間違い無しの商品なので、Xmasプレゼントを考えている方にもおすすめです。最後まで見て行って下さい。

アンパンマン知育パット

商品紹介


BANDAI アンパンマン 1.5才からタッチでカンタン! アンパンマン知育パッド

  • 発売日:2020年7年23日
  • 製品サイズ:26cm×21cm×5cm
  • 重量:540g
  • 付属品:本体×1、取扱説明書×1
  • 対象年齢:1.5歳〜3歳頃まで
  • 電源:乾電池(単3電池4本《別売り》)もしくは、バンダイ用のACアダプター

遊びやすさを追求し、ディスプレイサイズを5インチにサイズUP!小さいお子様でも悩まず1人で遊べるようにワンタッチで遊べるメニューに刷新しています。

f:id:pukupuku25:20211007210229j:image f:id:pukupuku25:20211007210145j:image

周辺付属品について

別売りですが、専用の周辺付属品があります。

1.バンダイ(BANDAI) ACアダプター Bタイプ

 

外出先で使用する場合は、乾電池が必須ですが、頻繁に付けていると1日で電池切れになってしまいます。そのため家にいる時に直接電源アダプターで使用したほうが長期間使用することが出来ます。

コードの長さが1.5mほどしかありませんので、延長コードもあった方が良いですが、子供の様子を見て購入検討した方が良いように思います。

2.保護フィルムブルーライトカット 指紋防止 気泡防止 抗菌 日本製

 f:id:pukupuku25:20211007210143j:image

子どもが使用する物だからこそ保護フィルムを貼って、傷や汚れの防止対策をした方が良いように思います。こちらのフィルムは、ブルーライトカット・高い抗菌性・指紋防止・傷に強いハードコート加工などを取り入れた商品となっているため、1枚で何役もしてくれます。

フィルムにブルーライトカット加工のため薄いオレンジ色となっていますが、画面に貼っても見やすさは変わらないように感じます。

様々な保護フィルムがありますので、検討してみて下さい。

使用感

実際に娘が使用してみて、アンパンマンと一緒に楽しめることが嬉しいようで、気に入ったようでした。

f:id:pukupuku25:20211007210137j:image f:id:pukupuku25:20211007210141j:image

1.5歳から楽しめるゲームが豊富に収録されており、2歳になりたての娘も感覚的に選べながら楽しんでいます。

意外と好きなのは、リスムとお描きがヒットしたようで、暇を見つけては遊んでいますね。プレゼントして1ヶ月ほど経ちましたが、未だに遊んでいますので、一人遊びをする手助けになっていますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、娘に大ヒットだったアンパンマン知育バットを紹介しました。

前作を甥っ子に購入しましたが、それよりもかなり良くなっていて驚きました。これなら遊び方も色々あり、子どもにも扱いやすい物になっているように感じます。

最近では、動物も分かってきたようで、パンダやゾウなどの言葉も出てくるようになりました。興味を持ってくれるアンパンマンだからこと、興味を持って言葉を引き出すキッカケになっているように感じるので、誕生日プレゼントで渡してよかったです。

今後も子供の成長にヒントになるようなことを紹介していきます。我が家の教育が正しいとはこれっぽっちも思っていませんが、娘もしっかり成長してくれていますので、間違ってもないのかなとも思っています。(^_^;)w

読者の方々のヒントになれば幸いですので、是非参考してみて下さい。

それでは(@^^)/~~~。