Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

幸せになるお金の使い方6選!!

お金を貯める人生って楽しいですか?

よく質問を受けます。

確かに、お金を貯めるだけの人生は楽しくありませんが、充実していると感じます。

そこで今回は、幸せになるお金の使い方について紹介します。

幸せになるお金の使い方6選!!

昼間、灰色の砂の上を歩くペンギン

1.教育

自己投資して知識やスキルを得られたら、収入アップに繋がります。

得意が増えると、自信がつきます。

2.健康

身体は一生乗り換えられない車みたいなものです。

気付いた時には、手遅れなこともあります。

冬は、心を病んで求職したこともありました。日頃からメンテナンスの意識を持って、生活しましょう。

3.投資

お金を増やすための手段の一つです。

子どものため?豊かさのため?老後のため?などお金に関するしがらみがありますが、必ずしもお金さえあれば幸せとは限りません。

しっかりとゴールを定めましょう。

4.社会貢献

好きな地域にふるさと納税したり、好きな飲食店で食事をしたりなど、どちらも地域活性化につながる素敵な使い方だと感じています。

5.趣味

個人的には、サッカー関連、音楽ライブ、家族旅行にお金をかけています。

好きなクラブチームの応援やアーティストのライブは、至福の時です。

妻も一緒に参戦する機会も増えてきたので、ついでに旅行することも増えました。

最高に楽しい時間を過ごせるのは、それまでに資産運用をしてきた結果です。

6.時間

遅いですが、ドラム式洗濯機を買いました。

購入して分かりましたが、時短家電のおかげで労力が減り、子育てに時間が取れるようになりました。

時間は、何よりも大切な資源だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、幸せになるお金の使い方について紹介しました。

白い螺旋階段

確かに日々の生活が毎日充実しているとは言えません。

しかし、手元資金がある状態だと、お金に縛られずに思い立った時に行動することができます。

貯めたお金を資産運用で増やし、安定して配当収入を得られる。そしてその配当金で上記の内容を賄うサイクルができれば、お金は貯まり始めます。

そのサイクルが成就するまでは、長い時間を必要としますが、お金は嘘を付かないので長期の資産運用を実施してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。