Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

目先の金銭は無視!?実は稼げる人の特徴6選!!

会社員やフリーランスに関わらず、高収入な人には共通する特徴があります。

今回は、そんな稼げる人の特徴について実体験を踏まえて解説していきます。

稼げる人の特徴6選!

事業計画会議の開催 - 仕事 ストックフォトと画像

1.他人に任せるのが得意

自分の能力をしっかり分かっている人は、苦手な仕事や自分ができない仕事は、他人に任せます。

「自分ができないこと」と「使える時間」には限りがあるので、それを判断することで私自身も生産性が向上し、収入のアップに繋がりました。

2.情報収集が得意

ビジネスをする上で、常に新しい情報を入手する力は必須です。

アンテナを張り、リサーチ能力を身につけておくのはオススメです。

3.行動力がある

思ったことを「後で…。」と後回しにせず、即行動することで結果が出やすくなります。

行動してトライ&エラーができる人は、成果を出し続けることができます。

4.自責で行動できる

自分で決断し、行動したことに対して、反省して行動できるのも重要です。

自分で始めたことは、自責の念を持つと結果がついてくるようにもなります。

5.自己投資を惜しまない

本を読んだり、教材を購入したり、セミナーに参加したりと自己投資を惜しまないのは大事です。

私も結果を出すためには、1,000万以上は自己投資を行いました。

目の前の利益に飛びついてしまうと、返って負債をかかえることにも繋がりますので、自分の目的を明確にして、自己成長のために投資を継続していきましょう。

6.プライベートも充実している

「趣味に時間を使いたい」「自由な生活をしたい」「家族との時間を大切にしたい」など、稼いだ後の生活が明確になっている方が、稼ぐモチベーションが続きやすいため、稼げる人はプライベートも充実しています。

私も「家族との時間を大切にする」ために、私生活と仕事の時間を明確にしています。目の前の仕事を終わらせることよりも、長期的な心の健康を維持することの方が最も大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、稼げる人の特徴についてまとめました。

オフィスで働くビジネスパーソン - 仕事 ストックフォトと画像

お金はすぐに得られる事はありません。信用の度合いがお金にお金という形で帰ってきます。

そのことを履き違えて、懸賞サイトや情報商材などに飛び付き、その場しのぎのお金稼ぎには、未来がありません。

信用は、時間と共に育てていくものなので、お金よりも先に『人から頼られる』仕事を1つずつ行い、成果を出し続けるようにしてください。

きっと、数年後には会社内で評価される人材になっていますよ。

それでは(@^^)/~~~。