Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

お金が寄ってくる人の特徴7選!!

『お金持ちになりたい!』と思ってはいるけど、行動に結びつかない方も多いのではないでしょうか?

実は、お金が寄ってくる人には7つの共通した習慣があります。今回は、お金を貯められる人の特徴を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

お金が寄ってくる人の特徴7選!

デッキでワインを飲む成熟した夫婦。 - お金持ち ストックフォトと画像

1.まずは知る

何事も自分で調べて物事を知ることが大切です。

お金を貯める方法や増やす方法について知ることは勿論ですが、その投資のおおよその利回り率を知ることも大切です。

他人から聞いた情報教材を鵜呑みにするのではなく、詐欺に引っかからないように知識を身に付けることは必ず行いましょう。

2.広くアンテナを張る

周りに起きていることに広くアンテナを張り、情報をゲットしましょう。

情報を鵜呑みにすることは危険ですが、調べて分かった情報を深掘して調べることで知識を増やしていきます。SNSを参考にすることは良いですが、1つの情報に偏らないようにしましょう。

3.自責思考を持つ

他人のせいにしないで、自分の言動や行動は自己責任の意識を持ちましょう。

いくら情報教材に騙されたとしても、お金を支払ったり行動したのは自分自身です。自分の行動には責任が持てない物には、少額から始めたりお金を支払わないようにしましょう。

4.未来に進む努力をする

過去ばかりを見ずに、将来に進む努力をしましょう。

株価の下落が起きた後に株を売却しても、差額の金額が戻ってくるわけではありません。決戦説明資料の開示で前日に予見できたことやサプライズ材料によるものなど株式投資を行っていれば、様々な情報で変動します。

そのような変化に対応できないのであれば、その投資はあたなに合っていないのですぐに引き上げた方が良いでしょう。下落した時に「なぜ?」と思い調べたり、対策する人だけが今後の投資を成功させる鍵になります。

5.ご馳走する

奢るのではなく、自惚れずに謙虚でいる人には人望が集まり、様々な情報を獲得することができます。情報のきっかけは常に他人からの情報なので、人を大切にする人にお金が寄ってきます。

6.人に与える

自分からではなく、まずは人に与えるギブ精神があると心が穏やかになります。

精神的に安定していると、落ち着いて物事を考えることができるため、挑戦したことに対して最後までやり抜き成功する人も多くいます。「自分だけ」よりも『他人から』精神を持ち、人に恵まれる人材になりましょう。

7.お金は対価と考える

お金は手段であり対価と考えられないと、永遠に労働することになります。

お金の為に働いてもお金は増えません。

お金を増やすためには、時間や人望、物事への投資により自分が行った対価としてお金を得られる意識が重要です。

そのため、「お金があるから物を買う」ではなく、「お金があるから投資をする」その対価でお金を得る方法を取ることで、お金がお金を生み出します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、お金が寄ってくる人の特徴について紹介しました。

砂時計とコインを使ったドルの溶けるコンセプト - お金持ち ストックフォトと画像

我が家も20代前半まで貯金0円からのスタートでしたが、ライフスタイルの変化と貯金が心許ないことから、未来への投資を行い続けています。

投資を始めた当初は、本当に増えるのか半信半疑で毎月100円ずつのしたが、詐欺ではないことを確認してから満額投資を行っていました。

初心者から始めるのであれば、自分が納得できる投資を行うようにして下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。