Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

ちょっとした思考転換!人生を変える小さな習慣3選!!

日本人の9割の人が知らない!

人生を変える習慣があることをご存知でしょうか。

人生を変えるって聞くと、すごく高い壁を超えると思われるかもしれませんが、意外にも日頃の行動を少し変えるだけで実現できます。

そんな人生を変える習慣を3つ紹介したいと思います。

人生を変える3つの習慣!

1.自己投資にお金を使う

ミッドアダルト女性は、工業用キッチンでパンを焼く - 挑戦 ストックフォトと画像

お金の使い方で人生は変わります。

買い物や飲み会にお金を使うのではなく、自分磨きにお金を使うことで、自分が思う方向に毎日が進み出します。

外見磨きではなく、内面的なスキルや人間力などを磨いていきましょう。

例えば、次のような自己投資があります。

  • 副業:勉強からスタートする
  • スキル習得:個人スキルを磨く
  • 非日常を味わう:海外旅行のような体験

2.隙間時間を有効に使う

本を読む - 電車 読書 ストックフォトと画像

スキマ時間が周りとの差をつけます。

通勤退勤15分、寝る前の10分、休憩時間、全てのスキマ時間に何かするかで周りと大きな”差”がついてきます。

時間はみんな24時間平等に与えられており、時間の使い方は各個人次第です。『時間がない』の言い訳を理由に行動に移さないのは、自分を正当化しようとしているに過ぎません。本当にやりたいことがあるのなら、時間を作る行動をとりましょう。

3.何事も迷わず行動する

ロッククライマーとアスレチック雌 - 挑戦 ストックフォトと画像

失敗は成功までの過程

挑戦できることは、迷わず飛び込みましょう。大切なことは、その挑戦が成功するのか失敗するのかではなく、成功に向かって行動できたかです。

挑戦に失敗はありません。何もしないことが1番の失敗です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、人生を変える習慣を3つ紹介しました。

コンピュータを操作する日本人男性 - 副業 ストックフォトと画像

時間もお金も有限ですが、挑戦することで何歳になっても無限の可能性を切り開けます。やらずに出来るはずがないので、どんな事に飛び込める勇気で挑んでください。

きっと、今挑戦したことを未来の自分が褒めてくれますよ。\(^o^)/

それでは(@^^)/~~~。