Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

挑戦してみよう!オススメの自己投資先5選!!

自己投資したいけど、何が良いのか分からない…。

そんな悩みをお持ちの方へ、今回は「オススメの自己投資先」について紹介したいと思います。

自分のスキルや基礎硬めには必要になることなので、ぜひ参考にしていただき、実践してみてください。

オススメの自己投資先5選!!

ボルダリングを弾いている少年 - 挑戦 ストックフォトと画像

1.身体を鍛える。

何かの行動を起こすためには、身体のコンディションを整えることはとても重要です。

健康的になれば怪我や病気も少なくなり、活力も湧いてくるので、毎日が楽しく送れるようになります。日頃からジョギングやジムへ通ったりして、トレーニングで身体を鍛えておきましょう。30分程の有酸素運動を行うだけでも、身体の状態が良くなりますので、試してみてください。

2.時間をお金で買う。

自分に使える時間を増やすために時間を買うことは、効果的な自己投資と言えます。

時間の買い方は、日頃から時間を掛けて行っている事にお金をかけることが有効です。例えば、食器洗いを手洗いでしている場合は食洗機に変えることや、洗濯物を外干ししている場合は乾燥機付き洗濯機に変えてみることです。家事の時間で1つ1つの時間が15分で終わる作業でも、毎日の積み重ねで大きな時間を大きな時間を使っているものっです。若いうちはお金を使ってでも、時間を確保していきましょう。

3.いろんなことに挑戦する。

新しい体験をすれば、新しい知識や価値観、考え方が身につき、成長に繋がります。

趣味や会社で必要な資格を受けることも立派な挑戦です。また新天地へ旅行をして自分の世界を広げることも挑戦したことになります。新しいことに触れることで刺激を得られるので、退屈しない楽しい日々を過ごせるようになりますよ。

4.お金の教養を身につける。

自分の資産を増やしたり、守るためにはお金の教養を身に付けておく必要があります。

お金は自分自身でしか守ることが出来ず、誰かに委託してしまうと、お金の流れが分からなくなり、資産が減ってしまうことも良くあります。

「貯める」「稼ぐ」「使う」の3つのポイントをよく考えて、お金の使用する道筋を計画していきましょう。

5.副業を始める。

副業に時間や労力をかけて収入源を増やすことで、活動の幅も広がります。

例えば、ブログを始めようと思うと、ライティングのスキルやHTMLの知識を学ぶことになります。せどりを始めようと思うと、マーケティングの戦力や仕入れ先の情報などを調べる必要があります。

お金が手に入るだけでなく、副業を通してスキルの向上にも繋がるのでオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、オススメの自己投資先について紹介しまいた。

ビーチで楽しい一日を楽しむ高齢者。 - 挑戦 ストックフォトと画像

様々な自己投資がありますが、『身体』が資本です。

体調管理が出来ていなければ、何かに挑戦することも始めることも出来ません。良いコンディションを常に維持できるように、まずは取り組んでみてはいかがでしたでしょうか。

その後に、自分がこれまでの人生で体験してこなかった事はたくさんあります。その体験を1つずつ行うことで必ず何か『思う事』が出てきて、自分自身の見聞を広げるきっかけをくれたりします。行動を起こすことで得るものはたくさんあるので、ぜひ恐れずに飛び込む勇気を持って多くの知らないことに挑戦してみてください。

それでは(@^^)/~~~。