Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

自分の力を高める方法!賢いお金の使い方4選!!

スポーツをやる時間がもっと欲しい!

やりたいことがあるのにお金と時間が無い!

こんなことを思ったことはないでしょうか。

私も、選択肢が狭くなる日々が嫌で、何かを始めたいと思ってもサラリーマンとしての仕事が忙しいと言い訳をして挑戦する機会を見送っていました。

しかし!人生において、『お金の使い方』がうまく出来るようになれば、時間に追われていた日々から脱却して、自分がやりたいことが出来るようになりました。そこで今回は、お金の賢い使い方について紹介したいと思います。ぜひ参考にして欲しいです。

賢いお金の使い方4選!

1.経験に使う

若い人たちは、夕暮れのビーチで楽しんで。 - 旅行 交流 ストックフォトと画像

視野・価値観を広げ可能性を広げる。または、経験を通じて多様な価値観が芽生える。

『人とつながる』ことや『思い出に残る』こと等は、人生において視野を広げるための大切なことです。これらの経験を重ねることで、知恵や発想などのひらめきも増えてきて幸福度もあがります。

2.他人のために使う

自宅でオンライン購入から配達されたパッケージをアンボクシングし、ガラスの花瓶を取り出すと、幸せそうに見える若いアジア人男性。オンラインショッピング、楽しい顧客ショッピング� - プレゼント ストックフォトと画像

人間は地球上で最も社会的な生き物です。つまり人との繋がりで幸福度も高まります。

他人のためにお金を使うことで、脳の報酬中枢が活性化されます。

3.お金で時間を買う

砂が砂時計の形を紙幣と国際通貨の硬貨を持つテーブルで実行します。時間投資、退職貯蓄。締め切りのビジネス コンセプトの緊急カウント ダウン タイマー - 時間を買う ストックフォトと画像

本当に大切なのはお金よりも時間です。自由な時間を作り出すことで、1日1日を有意義に活用できます。

所得に関係なく時間は24時間平等に与えられているため、その時間の使い方は自分次第です。お金で時間を買う(人にアウトソーシングする)ことで、より幸せになるという研究結果もあるくらい時間は重要なものです。

4.自分への投資

スケートボードを楽しむ少年 - 頑張る ストックフォトと画像

学びは人生を自由にしてくれます。視野。人間関係を広げることで、違った視点で物事を捉えられるようになります。そして知り得た知識は自分の武器になるため、自分の武器を増やすことで趣味や副業などの選択の幅も広がります。自己投資を行い、自分の力を高めてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、賢いお金の使い方を4つ紹介しました。

夏にビーチを歩く若い女性の友人 - 旅行 ストックフォトと画像

お金で幸福は買えませんが、幸福を引き寄せる使い方はできます。つまり『お金は価値との交換』ということです。そして、お金を正しく使うことで、手元にあるお金をそれ以上の価値に変えることもできます。

このような意識を持ってお金を使うようにすると、より良い使い方が出来るようになるので、自分の選択肢が増やせることにお金を使うようにしましょう。

それでは(@^^)/~~~。