Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

体験して想った!副業でブログをやる最大のメリット6選!!

政府も副業を推進する今の時代。数ある副業の中でも、特にオススメなのがブログ運営です。

今回は、副業でブログをすることのメリットについて紹介したいと思います。実体験を元にまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

副業でブログをやるメリット6選!

ハンズ キーボード オフィス 白の背景 - ブログ pc ストックフォトと画像

1.誰にも命令されない

アルバイトには上司が、Webライターにはクライアントがいます。本業だけでなく、副業でも誰かの顔色を伺うのは結構なストレスになります。ブログの場合は、誰にも命令されること無く進められるメリットがあります。もちろん!添削やアドバイスをくれる人はいないので、全て自分で行動する必要がありますが、時間に縛りがなく自由にできるのは最大のメリットだと感じます。

2.簡単に始められる

初心者でも30分ほどでブログの開設が可能です。

つまり、やろうと思ったその日にスタートが出来るため、準備期間がいらないこともメリットと言えます。

敷居が低く簡単に始められるため競争相手も多いですが、独自路線の確立やコアなファンの方を増やすことで差別化ができます。

3.勝手に稼いでくれる

ブログの仕組み化が軌道に乗れば、何もしなくても報酬が発生します。これは情報の提供や広告掲載料のような感じで、登録先の広告先から収益を得るやり方です。

休日に遊びに出掛けていても、お金が入るのはなかなか嬉しいものですよ。

4.リスクが少ない

ブログの運営費用は、Word Pressを使用してサーバー代を支払ったとしても、月に1,000円もかかりません。はてなブログを使用しても無料版でもブログ運営は可能です。

「やっぱりやめた!」となっても損失はわずかなので、挑戦してみましょう。

5.場所と時間を選ばない

ブログの更新作業はPC1台あれば出来ます。

会社帰りのカフェや自室で自由に副業が出来ます。

時間や場所を問わない働き方が実現できると、その後の生活にも大きな変化が生まれて、人生が楽しくなります。

6.稼ぐ力が身につく

給料意外で「稼ぐ力」を得られるのは、最大のメリットと言えます。

これらのスキルは、もし本業を辞めた場合にも役に立ちます。自分のスキルの幅を副業で育むことが出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、副業でブログをやるメリットについて紹介しました。

お仕事でお越しのお客様には、ノートパソコンのカフェ - ブログ 旅行 ストックフォトと画像

ブログはストック型のビジネスです。そのため作成し投稿した記事が普遍的に残り続けます。そのため私も、良質な記事を投稿するために毎日研究しながら発信を繰り返していますが、ブログの成長を見守りながら日に日にPV数が増えていくことが楽しくてブログにハマっています。(*^^*)w

目的はお金かもしれませんが、自己スキルの育成や実績を残すことが出来るブログは、就職・転職・事業を行うときにも、履歴書代わりとして実績を提示することも出来ますので、ぜひ初めてみてください。

それでは(@^^)/~~~。