Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

貯金したら実感する!貯めるよりも〇〇の方が難しい!!

お金は墓場まで持っていけません。

「貯める」・「増やす」ことは大切ですが、同時に『豊かに使う』ことも大事にしなければなりません。

今回は、貯金していると後回しにしてしまうお金の使い方について紹介します。

お金を使うべき時に使える懐の深さを養っていきましょう。

貯金したら実感する!お金の使い方5選!!

昼間の茶色の建物のワームビュー写真

1.旅行へ出掛ける

連休を使って兵庫、大阪、京都で過ごした時間は本当に幸せでした。知らない土地へ行ったり、御朱印集めやホテルのサービス、食事を堪能しました。

その時の体験や経験、家族との思い出を増やすことは人生で何よりも大事です。

2.友人と過ごす

大切な友人と飲み歩きやスポーツバーで盛り上がる時間は、本当に特別です。

お互いの時間を共有して、大学時代にできないことを今やってみたり、お互いの仕事や趣味の話をすると、新たな発見に出会えます。私にとってその時間は新規事業を起こす自己投資であり、資産になっています。

3.親と過ごす

幼いことからずっと大切に育ててもらった親へ恩返しとして、記念日や何気ない日に贈り物をしています。

遠くの場所に住まいを構えても心配が絶えない親に、旅行先で見つけた地酒やお土産を送るだけでとても喜んでくれます。親への感謝の気持ちをどんな形で伝えるのか、ある意味生きがいになっています。(*^^*)

4.たくさん本を読む

1冊1,500円の本で学べることは、非常に多いです。

知らないこと、または興味本位のものを本から学んでいます。使える知識を増やして、アウトプットを繰り返していきましょう。

5.自分を大切にする

自分を大切にできて初めて、豊かに生きることができると考えています。

そのため、通勤で使うクロスバイクやブログで使用するPC機器は自分自身が良いと思ったモノしか使いません。

食生活も睡眠環境もある程度のこだわりを持って過ごせるようになり、体調の増進に繋がっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、貯金したら実感する!お金の使い方について紹介しました。

電源オンのフラットスクリーンモニター

「豊かだなー」と感じられることにお金を使えば、人生も豊かになります。

お金を貯めて増やしたら、今度は自分自身が好転することに使っていみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。