Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

本当に仕事が早い人が絶対にやる段取り術5選!!

今回は、仕事が早い人が絶対にやる段取り術について紹介します。

仕事を覚えるのは、良い行動を取る人の真似が最も成長しやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

本当に仕事が早い人が絶対にやる段取り術5選!!

堤防の上を歩く人 - 行動 ストックフォトと画像

1.今の2割の就業時間で終わらせる目標設定

10時間の仕事をしているのであれば、2時間で終わらせる内容を設定しています。

そしてこの実現に向けて「どうするか?」をまずは考えます。

2.やらないことリストを作る

やっていることの8割は他人のための仕事を行っているため、自分の仕事は進んでいません。

だから、時間の浪費ややる気の低下に繋がることはやらないことを決めます。

例えば、テレビは見ない。ため息をつかない。など些細な内容です。しかし積み重ねた時間は大きくなるため、効果も大きくなります。

3.整理整頓をする

書類や資料を探している時間は本当に無駄です!

机の上にいらないものがあると集中力が削られます。

だから、極力スッキリした状態で、誰が見てもどこに何があるかが判るようにしています。

4.自分のやるべきことをやる

今は、害虫やAIを用いることで、時間をお金で買うことができます。なので、「今の仕事を自分がやるべきことなのか?」を常に考えます。

そして、あなたが本来やるべきことにエネルギーを注ぎます。

5.「とりあえず」という言葉をやめる

「とりあえず」を使うことで曖昧になり、仕事の質が落ちます。

結果として時間がかかり、後回し癖も付きます。

正確に、明確に伝えることを心がけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、本当に仕事が早い人が絶対にやる段取り術について紹介しました。

都市の背景にカラフルなインク スプラッタとジャンプ幸せなティーンエイ ジャー - 行動 ストックフォトと画像

仕事が早い人は、判断能力が高い一方で、最後までやり通すことに長けています。

仕事を一つ一つ終わらせることが、最も早い仕事術になるため、仕事を終わらせるための段取りを怠らないようにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは(^_^)/~~~。