Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

今すぐ取り入れたい!お金持ちの習慣5選!!

貯金をしたいけど、思うように貯められない!

そんな悩まみを私自身も以前抱えていました。

自然のストック写真でリラックスしている女性 - モヤモヤ ストックフォトと画像

しかし、成功者が執筆した本や伝記を読んでみると、成功者も当たり前の事を当たり前のようにコツコツやっているのだと、自分の価値観を改め直し、コツコツお金を貯めるようにした結果、1年で200万円ほどの資産形成を行うことが出来ました。

そんな私が取り入れたお金持ちの習慣を5つ紹介したいと思います。

行動しないうちに諦めるのは、まだ早いですよ(ー_ー)!!

お金持ちの習慣5選!

1.わずかな支出に注意する

『本当の貧乏人1人に対し、贅沢のための貧乏人は100人いる。わずかな出費に注意せよ。』

ベンジャミン・フランクリン

ベンジャミン・フランクリン に対する画像結果

貧乏とは程遠い収入があるのにも関わらず、家計の実態は火の車の人がいます。こんな方はまさに、この名言の状態に当てはまっているように感じます。

支出を見直すだけで、あっという間に貯金上手になれる可能性も秘めているので、家計の立て直しに注力していきましょう。

2.他社から成功を学ぶ

『他社から学ぶことこそ、成功への近道』

サム・ウォルトン

サム・ウォルトン に対する画像結果

自分の話をする人よりも、他人の話に耳を傾ける人の方が成功する確率が上がるのは、きっとこの名言の通り行動した方だと思います。

現状から更に良い状況に行きたい時は、成功している人に話を聞きに行ってみたり、成功している人の本を読んでみるのが良い自己投資になります。

3.部屋をシンプルにする

『単純は美徳』

イングヴァル・カンプラード

f:id:pukupuku25:20220205200324p:plain

家具ブランドIKEAの創業者の言葉です。IKEAの家具と言えばシンプルなデザインと素人でも組み立てられる単純な構造が特徴です。

この言葉を生活に取り入れるとしたら、部屋の中を単純にしてシンプルを追求する。そうすれば生活事態も単純化して、心のモヤモヤもスッキリするかもしれませんよ。

4.自分は運が良いと思い込む

『自分は運が良いと思い込むのは効くようだ。どうやらそうすることで運に好かれるらしい』

ドナルド・トランプ

ドナルド・トランプ に対する画像結果

「自分は運が良い」そう思えると、たとえ失敗したとしてもポジティブなメンタルを保てますよね。

事実はどうであれ、大切なのは自分のメンタルをいかに良い状態に保つことが出来るかどうかです。自分の自信は、他者からの評価ではなく、自分で作り出すことが出来ますよ。

5.成功するまで諦めない

『成功するには、成功するまで決して諦めないことだ。成功にトリックはない。』

アンドリュー・カーネギー

アンドリュー・カーネギー に対する画像結果

例えば、「貯金が全然できない…」「何度も節約や断捨離をやってみたけどすぐリバウンドしてしまって失敗の連続だ…」このように頑張っても結果が出ない時に、成功を信じられるかどうかがポイントです。

折れずに行動し続けていくことで、ゴールが見えてくるはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、以下のお金持ちの習慣を5つ紹介しました。

  1. 僅かな支出に注意する
  2. 他者から成功を学ぶ
  3. 部屋をシンプルにする
  4. 自分は運が良いと思い込む
  5. 成功するまで諦めない

オープンジャーナルとペン、メンタルヘルスブレイクのためのお茶を飲みながらテーブルの上に。 - リラックス ストックフォトと画像

どの内容も、子供の頃に両親から教えてもらった内容でもありますし、様々な書籍で紹介されている内容だと感じます。

きっと私たちは、貯める方法は知っているのだと思います。あとはその知識を行動に移した人だけが成功者になっています。

当たり前のことを当たり前のようにコツコツ行動しただけで、お金がある生活を送ることが出来るので、今回紹介した事を肝に銘じて生活を送ってみるのも良いと思います。

それでは(@^^)/~~~。