Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

収益性が爆上がり!ブログで稼ぐ秘訣5選!!

ブログを始めたけど、収益が伸び悩み悩んでいませんか。

それは運用のやり方がずれている可能性があります。

そこで今回は、ブログで稼ぐ秘訣を5つにまとめて紹介したと思います。

ぜひ参考にしていただき、収益性が高いブログサイトに変化させて下さい。

ブログで稼ぐ秘訣5選!

ラップトップコンピュータ、携帯電話、オンラインで働くフリーランスプロジェクトを使用してインド人男性、屋外に座っています。成功したビジネス。アジアの学生の勉強、学習言語、オ� - webデザイナー ストックフォトと画像

1.感覚で運用しない

ブログは、検索されたことに対して解答が明確に記載していなければPV数が伸びることはありません。

伸びているブログを観察して、真似をすることから始めてみましょう。ただ丸パクリするのはNGです。自分の経験などを付け加えて、伝えたいターゲットに合わせて発信してみて下さい。

2.毎日投稿をする

毎日投稿をするとSearch Consoleに認識されやすくなり、インデックス登録がされやすい傾向にあります。しかし、毎日新しい記事を投稿することはなかなか難しいです。そこで、完璧な記事を目指すのはなく、60%くらいの出来栄えのものを一度投稿し、後日再投稿するしてみて下さい。ブログ運営を頻繁に更新することでGoogleからの評価も高くなります。

3.仮説・分析をする

ブロガーの方はSearch ConsoleやAnalystなどの分析ツールを使って、投稿記事の伸び率や最近のトレンドなどをチェックし、そのデータを元に今後の投稿記事を決めています。どのような記事を探すよりも、良くクリックされる記事の関連記事を書くことでクリック数を確実に伸ばすことができるので実践してみて下さい。

4.改善する

伸びなかった記事は、何が原因なのか仮説を立てて改善していきましょう。

次に活かせたら再編集している時間も無駄にはなりません。

5.ブログを楽しむ

ブログを長期間運営していると、コメントやSNSなどのコミュニティの場から多くの出会いがあります。その方々とコミュニケーションを楽しむことで読者登録やフォロワーになってくれて、コアなファンが少しずつ増えてきます。どんどん繋がりを増やしてブログを楽しみながら継続するようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ブログで稼ぐ秘訣を5つ紹介しました。

若いアジア人デザイナー企画は、自宅で携帯電話用のアプリケーション開発を開発します。 - webデザイナー ストックフォトと画像

ただ自分ひとりで頑張ってブログ運営をしていても、PV数や収益などを伸ばすことは困難です。成功体験をしている方はSNSやネット検索の中にたくさんいますので、参考にして記事を作成してみて下さい。そこから少しずつブログ運用のやり方を覚えていくことが最短の近道にもなるので、是非実践してみて下さい。

それでは(@^^)/~~~。