Web Analytics Made Easy - StatCounter

pukupukuのブログ

『ぷくぷくのブログ』では、中四国のおでかけスポットとや日常生活の雑ネタなどを淡々と綴っていきます。ぜひ遊びに来て下さい٩(^‿^)۶

浪費するよりも重い!時間を無駄にする行動5選!

時間は有限で最も貴重です。

一秒たりとも無駄な時間を作ってはいけません。

今日は絶対にやってはいけない時間の無駄な行動を5つ紹介します。当てはまっても改善をすることで時間を作ることができます。ぜひ最後まで御覧ください。

時間を無駄にする行動5選!

砂時計の時間、実業家、先延ばしの携帯電話を使用しての測定 - 無駄 ストックフォトと画像

1.断れない飲み会に行く

行きたくない飲み会は、得られるものが全く無いので時間もお金も無駄でしかありません。上司や先輩からの誘いは特に断りづらいかも知れませんが、勇気を出して断りましょう。

2.通勤中にスマホゲーム

通勤電車の中では出来ることが限られます。ゲームや漫画に時間を使わず、もっと有効活用しましょう。「読書や勉強をする」、「情報収集の時間にする」など行うことで、1年後には圧倒的に変わります。

3.インプットだけする

勉強や情報収集でインプットはたしかに大切ですが、アウトプットをしないと意味がありません。得た情報や記憶の97%は、頭に定着せず消えていきます。

読書している時にただ読んでいるだけではなく、アンダーラインを引いて読んでいるだけでも覚えている内容が濃くなります。

アウトプットを行うために、インプットを積み重ねて知識量を増やしていきましょう。

4.朝の時間にボーッとする

朝は脳の記憶領域に空きが多いので勉強に最適です。起床後2〜3時間以内は学びのゴールデンタイムと言われています。

テレビやスマホSNSを眺めずに、朝の時間をどうやって使うかであなたの一生が変わります。

5.批判や悪口を言う

他人の批判や悪口は命の時間の無駄遣いです。

一時的に優越感や自信に浸れますが、そこから妬み嫉みの負の感情しか生まれません。貴重な命の時間はポジティブなことに使いましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、時間を無駄にする行動を5つ紹介しました。

美しい若い女性が公園の節分 - 秋晴れ ストックフォトと画像

時間を上手く使う人の特徴は、今回紹介した内容と反対の意味になります。

1.断れない飲み会に行く → 無意味な飲み会に行かない

2.通勤時間中にスマホゲーム →スキマ時間を有効活用

3.インプットするだけ → アウトプットの為のインプット

4.朝の時間にボーッとする → 朝をクリエイティブに費やす

5.悪口や批判を言う → 自分の課題と向き合う

時間は有限でお金よりも価値が高いものです。一人一人平等に与えられた時間だからこそ自分の為に有効活用してくだい。

それでは(@^^)/~~~。